上司(お客様)が喜ぶ最高の言葉「なんでもやります!」

表題の通りです
上司(お客様)に何でもやります!と言うと、めちゃくちゃ喜ばれます

なぜかというと、
何でもやりたいくない人の方が世の中圧倒的に多いからです
何でもやりたくないというのは、〇〇ならやります!とか、〇〇しかやりたくないです!という仕事を限定するということになります

仕事というのはイレギュラーなことはつきものですし、部署や担当をまたがるような仕事が発生してしまう事も多々あります
その都度関係者と話したり調整したりするのも大変です
時にはそれって俺じゃないし、、、とか、私じゃないしとなることもでてきて、お見合い、ポテンヒット状態(仕事が進まない状態)になってしまうリスクも出てしまいます

そんな中、何でもやります!と思えたらそんなことは起こらなくなるのです
自分にまかせてください!なんでもやります!
最高の言葉、考えなのです

ちなみに20代の時の自分は何でもやりたいとは思っていませんでした、。
しかし会社が立ち上げ時であったこともあり、何でもやらなければいけない状況でした
最初は嫌々なんでもやってましたが、ある時ある事に気づいてから積極的に何でもやるようになりました

気づいたことは、自分がいつの間にか会社のいろんなことを知っている立場になっていたこと、知っていることによって、部署や担当をまたいでサポートができるようになっていたことです
単純にその状態になっていることが嬉しかったです

その後僕は経営を行うことになりましたが、何でもやっていてとてもよかったと思っています

なぜなら、過去すべての事業部にかかわってきた経験があるので、会社のすべての部署を見れるようになれていた自分がいたからです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?