見出し画像

【#6】 時間を管理することのメリットとは

こんにちは。
手帳だけで習慣化するプロのMANAです。


今回の記事は
『時間を管理することのメリットとは』
について話します!



よく言われることがあります。

それは…

「毎日時間の管理をして面倒くさいでしょ」
「時間を考えて何の意味があるの」
です。。


言いたい事は十分わかります。
でも、もう少し時間をください。



時間管理の重要性について、
SNSで多くの発信者の方々が呟いているのを
よく目にします。

そのほとんどが

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
時間管理によって仕事のパフォーマンスに
プラスの影響を及ぼす
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

という内容のものです。


今となっては「時間管理=仕事の効率UP」が
当たり前というのが普通になりました。

もちろんこれは間違いじゃありません。


ですが…
それ以上にメリットが大きいものがあります。


↓↓


===========
不安や焦りを減らす効果
===========

です。

あれもこれもとやる事が多くなって「焦り」が生じて、
結局何もできずに終わって「不安」が生じる。

過去の僕もそうでした。

頭の中ではやるべきことを考えていても
タスクが多ければ多いほど手がつかず。

その結果、焦りと不安が募り。
ストレスが溜まる羽目になりました。


時間管理することによって
仕事の効率が上がるだけでなく
ポジティブな心理が働くということも覚えておいてください。


=============
時間の管理をして不安・焦りを消そう!
=============



【本日のまとめ】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?