見出し画像

淡い

思い出すほど

出会った頃ほど

大切にしてもらっていた事に気づく


当たり前になっていたことを

私が当たり前に思ってしまっていたことを

こんなに遠くに感じることを


気になる存在が

好きな人に変わっていった


距離を感じたことは

今までなかった


仕事場で

先輩のことをけなす人がいた

何も知らない私に

悪い話を吹き込んできた


先輩は

すこし普通と違っていた

だからはじめは

みんな距離をとっていた


だけど私は

初めて話しかけてくれたときの

優しさを知っていた


私は、他の人たちが言う

思い込みにすこし飲み込まれていた


人となりは

誰かの評価では決まらない

私と相手の会話で理解していくものだ


人間性は

大きく人の心を揺さぶる

先輩に助けてもらった恩を

どうしたら返せるだろうか

なにかヒントを

見つける必要がある

チャンスはこれ以上

逃さない

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?