サボり魔に愛の鞭を

画像1 noteを綴る為に写真フォルダをガサゴソしていて、なんだか同じような写真が多くて、つまらないなぁ~と思えてきた。
画像2 大体近隣なんだよね、写真を撮りに出かける場所は。コロナの関係で出歩けなかった時期は、散歩がてらの近所写真でもしょうがなかった。
画像3 このところ腰痛でゾンビ化していたので、カメラ【だけ】持って近所を徘徊するのも仕方がなかった。
画像4 でもでもでも、つまらないんだよぉぉ~~! と、ここで騒いでも仕方がない。行動せねば。
画像5 とはいうものの、まだ人間には戻っていない。冷やしたり重いものを持ったりすると、てきめんに悪化する。。ゾンビが悪化するとスケルトンか?スケルトンソルジャーが映画に出てこないのは、CGで動かすのが面倒なんだろう。ゾンビは人間で代役できるからな~。
画像6 なんてどうでもいい事を考えつつ、次の週末をどうしようか考える。足は電車かバス。駅からあまり離れず、疲れたら逃げ込める先があるところ。ワクワクする被写体があるところ。むむ~。
画像7 ガラスの腰と相談しながらとは、我ながら情けないけどしょうがない。よし、今週末は池袋西武の屋上庭園で蓮を撮って、立教大学あたりをうろついてみようかな。
画像8 と、ここで宣言しておけば、怠け心も起こるまい。。。週明けに写真が出てこなければ、サボったと思って誰か愛の鞭を振ってください。
画像9 (写真は、昨年の木場公園。ここも一画に植物園があって、お花がきれいです。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?