見出し画像

【秋】

朝晩急に涼しくなった。
東北の秋から冬への移変りは早い。

私は秋になると、金木犀が香りだし、独特の夕暮れが好きなのだが、
物悲しくも感じる。

大きな別れをしたのも秋だった。
7年付き合い別れた彼氏も10月だった。
結婚しようと約束し、婚約ギリギリで別れた彼も10月だった。

別れの季節は、「春」の意識が多いのかと思うが、私は秋なのである。

別れても、楽しかったし、本当に好きだったと胸を張って言える。


では、最近は?


めっきり無い(笑)
好きになった人はいるが、まぁ全く相手にされずに気持ちが薄れていった感じだ。
でも、不思議と秋になると物悲しく、未練があるかのような気持ちになる。

秋には何があるのだろうか?
さっぱりわからない!


今、好意を寄せてくれてる男性がいる。
ほんとにありがたい話だ。
毎日メールをし、マイナス思考の私を鼓舞してくれる。
しっかりした親御さんに育てられたのであろう、品の良さも感じる。
有名大学を出、一流と言われる企業に勤める、まぁ、婚活女子からしたら理想的な男性だろう。
かく言う私も、以前であれば飛び付いたと思う。

だが、先に述べた通り、「秋」に多大なる影響を受ける私は、彼であれば幸せになれるのだろうと思う反面、
全く相手にされなかった彼に未練があるように感じている。

事実、あるのだろう…

そんな中で、新しい彼の手を取って良いのだろうか?
相手にされて無い時点で、彼の手を取る事は出来ないのだから、
選択肢は
A.付き合う
B.一人になる
この二択だ!
相手にもされなかった彼は何処にも入らないのだ!
そう思うと悔しく悲しい気持ちになるが、致し方ない…

と、相も変わらずグズグズしている。

秋はダメだ!感覚を鈍らせる。
感傷に耽ってしまう。
過去に囚われてしまう…

まだまだ秋は続く。
新しい彼と今後を私自身見守ろう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?