見出し画像

尾根ギアって何?

パソコンで「お願いします」という文字を打とうとしてタイプミスした時、高確率で登場する「尾根ギア」。

見覚えのある人も多いのではないだろうか。

ふと「尾根ギアって何?」という素朴な疑問が湧いてきて、さっそく検索してみると、まあ出るわ出るわ。

「尾根ギアとは何か」の答えではなく、「タイプミスした時に出てくる〝尾根ギア〟って何?」という、同じ疑問を持った人たちの投稿の数々(笑)。

これらを眺めているうちに、なんとなく、「世の中には知らない方がいいこともあるんじゃないか」という気がしてきて、結局調べるのをやめてしまった。

というわけで、「尾根ギア」の正体は分からないまま。

でも、きっと、それでいいのだ。

……でも、ちょっと、やっぱり気になる。

……人の名前?

尾根さん?

ハーフ?

キラキラネーム?

「はじめまして。尾根ギアです」

めっちゃカッコイイやん。声のイメージはクリス・ペプラーさんで。

俺が「尾根」だったら、子どもの名前は絶対に「ギア」だ。

なんか『デス・ノート』の後半あたりに出てきそうじゃないか。

全国の尾根さんは、この優位性を無駄にするべきではない。

そう思う。

いつも応援ありがとうございます。いただいたサポートは、書籍の購入費に充てさせていただきます!!