見出し画像

大事なのはその行動自体ではなく“気持ち”

“毎日note”をするって思ってみましたが、この二日間は投稿しませんでした。

何となく書きたいことがなかったんですよね。

それならそれで無理に書かなくてもいいのかなって。

無理やり書いた記事だと気持ちが入ってないし、それだと意味ないのかな?って。

だからってずっと書かないとそれはそれで…

でも何か感じたこと、言いたいことがある時は思いっきり書く!
そんなスタンスでやっていきたいなと思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はですね、私の誕生日!

家に帰ってくると1人息子が昼間にケーキを作ってくれていたみたいで。

私の似顔絵らしいです(笑)

嬉しいですね!
似てる似てないは置いといて、やっぱり気持ちが嬉しい!

これって多分誰にでも言えることで、大事なことは“何をプレゼントするか?”ではなく、それにどんな気持ちがこもっているか?だと思うんですよね。

あげた物の価値で人は喜ぶのではなく、どれだけ気持ちが伝わったか?で喜ぶんだと思います。

誰かを喜ばせたいのであれば、“どうしたら気持ちが伝わるか?”を考えることに時間を使うといいのかも知れませんね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここを読んでくれているということは、私の記事を最後まで読んで頂けたということですね! 貴重なお時間をお使い頂きありがとうございます! サポートして頂いたお金は明日の記事の活力にする為に、“レッドブル”を買わせて頂きます! 私に翼をさずけてください(笑)