体幹トレーニングで足腰を鍛える。

体幹トレーニングで足腰を鍛える。

おはようございます。
体幹トレーニングで足腰を鍛えることで、今よりも運動神経、バランス能力、競技力の向上を目指すことができます。
足腰を鍛えると言う事は今よりもさらにレベルアップできる可能性があります。
足腰をただ力任せに使うと言うよりもしっかりと腰から足を曲げることをするだけで大きく今よりも力を発揮することができます。
膝を曲げて腰を低くするのではなくしっかりと股関節から腰を曲げてあげることによりバランス能力が安定しますそして何よりしっかりと力を発揮することにもつながります。
力の使い方を身に付けてから体の使い方を身に付けるよりも、体の使い方をしっかりとしてから力の使い方をどうしていくかを考えることが1番良い方法だと思います。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
かけっこ教室/走り方教室で足を速く!大阪と京都なら【MORIトレ】
かけっこ教室/走り方教室で足を速く!大阪/京都【MORIトレ】(枚方市,交野市,高槻市,吹田市,茨木市,寝屋川市,守口市,門真市,四條畷市,島本町,八幡市,京田辺市,長岡京市,城陽市,久御山町,大山崎町,向日市など 👉 https://www.mori-masaaki.com/