見出し画像

活動の根本を支えた出会い

その頃ちょうど、小学校のPTA副会長をやったときに出会った、グラフィックデザイナーのお母さん(Aさん)がいました。イラストが上手い、書類のレイアウトのセンスが良い、仕事が早い、そして何より誠実。「すごい人がいる!」と驚きました。
彼女に思い切って「協力してほしい」とお願いしました。すると快諾。あのときの嬉しさは今でもよく覚えています。
それから手探りで始めたYouTubeチャンネル。
デザインはAさんにお任せし、企画・撮影や編集の技術面は私がやり、不安で心細いときはAさんに相談し、いつも励まされていました。
よくAさんは言ってくれたんです。「大丈夫ですよ、山崎さん」と。
躓きそうな場面が多い時期に、どれだけ彼女に助けられたか。。。数え切れません。

まずは緊張のインタビューお1人目。彼女もママ友でした。
上の子が幼い頃から地域の子ども会で一緒だった彼女は、視座が高くて器用で、よく「すごいなあ」と思わされたものでした。
第1回目にはぴったり!と思い、早速オファーすると快諾してくれ、ついに初撮影の日を迎えます。


こちらのチャンネルでインタビューしています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?