見出し画像

特別な体験をしてもらいたい

「インタビューをしたい!」という想いだけでスタートしたこの活動、はじめは機材をそろえるところから始めました。
当時からスマホで良質な動画を撮ることはできましたが、わざわざ貴重な時間を割いてゲストの方は来てくださるんだから、自分たちのできる最大限のリソースを使った現場にしたかった。だから高価なカメラとレンズを、心臓をバクバクさせながら購入し、照明を買い、ゲスト用の身だしなみセットを用意し、撮影にのぞみました。
良いお話を聞きだす上に「特別な体験をしてもらう」ことにものすごく注力したのです。

インタビューの前半は、ママ友や以前ママ友に紹介してもらったことのある方、子ども会でお世話したことのある学生など、いわば身内に近いとも言える方です。そこから少しずつ紹介してもらい、輪はどんどん広がっていきました。


こちらのチャンネルでインタビューしています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?