見出し画像

自己紹介1

今回は自己紹介をします。

燃えるお笑い好き

僕は「燃えるお笑い好き」です。お笑い番組を観たり、ライブに行くことが大好きです。自分自身も、人を笑わせることが好きで、小さい頃の夢は、ドリフの加トちゃんになりたかったです。今も、人を楽しませたい気持ちが強くあります。

スポーツや映画を楽しむ

趣味は、スポーツをすることや映画・動画を観ることが好きです。特に、中学・高校時代は野球、社会人になってからはジム通い、ボルダリングをしています。ブラジリアン柔術を始めたい思っています。映画・動画鑑賞も大好きです。

とっちらかった人生

公務員、貿易事務、海外に買い付けに行くバイヤー、塾講師などバラバラすぎる職務経歴をもっています。。。。。それとインドネシアでインドネシア企業で働いてました。海外旅行ではインドを貧乏旅行をしたりもしました。

特技は

私の特技としては、英会話やコミュニケーションが挙げられます。泥臭い努力を怠らず、誰とでも仲良く話せるよう心がけています。

明るく楽しい人との出会いを求めて

仲良くなりたい人は、明るく楽しい人やビジネスパートナーです。お互いに刺激しあえる関係を築いていきたいです。

教育をメインテーマにブログを書いていきます。

ブログのテーマは、教育系とです。多くの人と良い教育方法を話し合い、成長するためのヒントを提供することを目的としています。ただ教育以外のテーマでもブログを書いていきたいと思います。

誰でも成長できるということを伝えたい

ブログで伝えたいことは、「誰でも成長はできる」ということです。適切な学び方や、効果的な取り組み方を紹介し、読者の方がより良い未来を手にする手助けをしたいと思っています。

踊る阿呆に 見る阿呆、同じ阿呆なら踊らな損、損。

阿波踊りのフレーズです。
このフレーズのような自分の人生でありたいと思っています。
人生はコントロールできるものではなく、思いもよらない出来事に振り回されるものです。しかし、不遇や不幸の中でもいかに楽しく元気に人生を生きるかが重要です。
自分の魅力や個性は明るく、元気で楽しいことだと思っています。それは、この阿波踊り魂を忘れないようにしているからです。
そして、苦しい努力のときでも楽しく踊るようにしたいと思っています!!

この記事が参加している募集

最後まで読んでくださり、誠にありがとうございます! サポートも嬉しいですが、「スキ」ボタンや「コメント」が励みになります。 ぜひとも、よろしくお願いします!