見出し画像

134.夢を追うか、自然体で生きるか

Hello!
あなたの夢実現サポーター
りょーさんです。

人生100年時代、
あなたはどんな年輪を重ねますか?
私の行動記録をnoteに綴ります。


朝の3.58ジョグ

ほぼ毎日、続いてます。

今朝は、25分、、、
だいぶゆっくりでした💦💦

このところ、
筋肉と体をゆるめすぎてる気がする。

お蔭様で、
肩甲骨は左右の歪みが
なくなりつつあります。

股関節も、
整う方向に動き始まました。

でも、
ゆるめて動いているから、、、
ゆるめ過ぎみたいな気がします。

・・・私事でわからないですね💦💦

とにかく、
体と心の引き締めが必要と感じました。


静岡空港のロビーで仕事

画像1

トップの写真は、
離陸準備に入ったところでした。


整体マホロバ

午後は整体にお世話になりました。

画像2

昨年、
初めてお世話になった時は、
脳にイレギュラーが起こっていると
言われました。

実際に、
食べても食べても、
まだ足りない食欲でしたが、

施術後、
腹6分目で満足できるようになりました。


今回は、
元気度が下がっていると
言われました。

先ほど晩酌終わって・・・

昨日までは、
酔い8分目から、
あと少し飲もうか止めようか、
葛藤がありました。

今日は、
酔い6分目で、
もう止めようと思いました。

不思議ですが、
私がホントに感じたことです。


名古屋・大阪もあるので、お試しください。


夢を追って生きるか、自然体で生きるか

目標(夢)を決めてそれに向かうのは、
王様を取りに行く、
将棋タイプの人生。

目標を決めないで、
流れに任せて生きるのは、
陣地を広げる
囲碁タイプの人生。

私の場合、
短期的には将棋タイプ。
長期的には囲碁タイプかな。

王様取りに行って、
取れなかったら背後の陣地稼ぎに
目標を変えたりするけどね。。。


ツイッター




お読みいただいて、
ありがとうございました。
*☆*――*☆*――*☆*

100歳に向かって

100歳で、
子どもに囲まれて現役で働いている。
誕生会で弓道の式典を開く。

75歳をピークとして、
マラソンと弓道など、
どこまで伸びるかな。。。

現在57歳
電子書籍出版します!
フルマラソン5時間切り達成します!
皆さんの明るい日々をサポートします!

あせらず波のように、
行動を繰り返します。

ありがとうございました。

#継続は力なり
#100歳現役
#フルマラソン
#弓道
#島田市
#大井川
#358
#整体マホロバ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?