見出し画像

2022年の振り返り

こんばんは

 先日、諸用があり横浜に行ってきました。久しぶりに大好きな悟空茶荘で中国茶をゆっくりと頂くことができたので今年1年を振り返ってみました。

 以前の自己紹介でも書いたのですが、昨年の10月より専業を始めました。10、11月は疲れを癒したり、お世話になった方にご挨拶や相談をさせていただいたりのんびりと過ごしていて、本格的に稼働し出したのが昨年12月です。なので、何となく自分の中では12月から2022年が始まったという感じがするので1年の振り返りも2021年12月から始めたいと思います。

2021年12月

  • 介護経営ドットコムの連載が開始しました。毎月1〜2本ペースで記事を書かせていただいています。

2022年

1月〜3月

4〜6月

  • 訪問看護マネジメントセミナーの無料トライアルを6-8月で開催しました

7〜9月

  • 企画支援をしているNsPace Studyがローンチされました

noteのアカウントを作りました

10〜12月

oViceでオンライン飲み会の第一回をトライアル開催しました

まとめ

今年は合同会社manabicoの第二創業期だったように思います。
色々とチャレンジをした1年でした。
2023年はチャレンジして得られた小さな芽を大きく育てていく1年にしたいなと思います。
そのために、もう少し明確に目標や計画を立てて振り返りをしていきたいなと思います。

2023年の目標はまた今度。

それでは、おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?