見出し画像

最近好きなもの紹介

今日は新宿に東京の物件を相談しに行く予定であまり時間がないので、
最近旅行とか仕事しながらこれは良いっ!
と思ったものを簡単に紹介します!


1. ノンアルコールジンジャービア

4月、ニセコに1週間滞在した時に、ニセコにいるクライアントに勧めてもらった杏レストランという場所で、そのクライアントに紹介されたと言ったら、快くこのノンアルコールジンジャービアを一本サービスしてくれました。

・本当に美味しい!
・生姜と蜂蜜など全て国産。
・身体に良い!

・ノンアルコールなのに体がポカポカして楽しくなる。
・倶知安で作られたこの素晴らしい製品。

是非お試しを


2. しあわせ願い星 保存可能なモナカ(美味い)

星取県という地方ならではのブランディングをしている鳥取県ですが、
父親の仕事の関係で縁あって試食させて頂き、素晴らしい製品だと思ったので、ニセコのクライアントにもプレゼントしました。

北海道の小豆を使用しているらしい。縁がある、北の大地に。
ミルクボーイの漫才でも、
「だーれも今モナカの口になっていない」と言っていたが、
僕も今モナカの口になっていない。

餡子がん瓶に詰められているため、なんと6ヶ月も保存可能。
食べたい時に食べられるが、いつ自分がモナカの口なのか分からない笑

是非お試しを!


3. 藤巻百貨店 アイススプーン

僕が少しだけバイトをしていた藤巻百貨店は、日本のものづくりに特化したブランドで本当に素晴らしいものばかりです。
これ以外にも、「藤巻ブルー」というネーミングの綺麗な蒼で、しかも他ではない質を出している製品ばかりです。

このアイススプーンはウェブサイト内の動画を見ると分かりますが、
熱伝導率の高い銅でできている為、指の温度がスプーンに移って、
アイスが溶けやすくなる!

このバイトのおかげで、少しものを紙で包めるようになったし、レジが少し打てるようになった。そしてこのスプーンは無難なものとして特に外国人が来た時に英語が話せることを武器に10本ぐらい買わせていた。


4.福岡の水炊きー華味鳥の水炊きスープ

福岡、天神で食べた水炊き。本当に美味しくて落ち着いた時間を過ごせました。もともとは鳥肉を下ろしていたお店ですが、水炊きのサービスを何年も前から始めたらしく、天神では有名なお店です。

よく水炊きだと飲む用のスープだけを一杯入れてくれたりします。
皆さんも水炊きは食べたことあると思いますが、美味しいと本当に美味しいですよね。
僕もそれを家でも飲みたいと思ったら通販をやっているらしいのでよかったら夜の一杯にどうぞ。

5.里武士のクラフトビール

僕の大好きな長野県、野沢温泉で、イギリス人が作っているクラフトビールですが、
絶品です!

初めて野沢に行って紹介してもらい飲んだ時は最高でした。オンラインでも購入は可能なのか、どうなのか、分かりませんが、野沢に行った時は是非お試しを!

最後に僕が今でなくとも常に大好きなもの。

赤福

https://www.akafuku.co.jp/product/oribako/

画像1

なんか夏限定でかき氷とかをやっているらしいが、邪道ですね。

赤福は赤福よろぉ!


それでは皆さん、良い日曜日を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?