見出し画像

子連れ車中泊旅行in熊本②大阪黒門市場

 九州への車中泊旅行は今回が初めてでしたが、大阪から九州までフェリーで寝ながら移動できるのはとても魅力です。これからの九州旅行は毎回フェリーを活用するかと思います。そのメリットの一つは、九州に行く前に大阪観光ができることです。長距離の移動は運転が大変というのもありますが、子どもたちが移動に飽きます。だましだましビデオを見せながら移動していますが、なかなか大変です。大阪まで神奈川から約6時間ですが、高速上での車中泊を駆使すれば、楽に移動ができます。ということで大阪の観光も楽しみました。土曜日に準備→夜出発車中泊→午前の早い時間に大阪到着がパターン化しています。そうすると夕方まで半日(子連れの動ける時間としては、ほぼ1日)を満喫できます。
 今回は黒門市場に行きました。ぼったくりというような情報も出ていますが、やや観光地価格であるものの海鮮を中心に良いものがたくさん売っていました。我が家はカニのお刺身、カニみそ、イカ焼きなどを食べました。また、近くにたこ焼き屋さんもあったのでたこ焼きも買いました。関西のたこ焼きは本当に安くておいしいですね。飲み前提のお店もあって運転でなければ飲みたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?