見出し画像

子連れ車中泊北海道旅行2ー4クッチャロ湖畔キャンプ場

 宗谷岬を堪能した夜は、キャンプ場へ向かいました。浜頓別町にあるクッチャロ湖畔キャンプ場です。ここは、マジでいいです。行きにくいのだけが難点ですが。。。〇〇湖キャンプ場と書いてあってもサイトから湖が見えなかったり、思っていたロケーションと違うという場合がよくあります。しかし、ここは目の前に湖が広がっています。大人一人当時200円(現在は400円だそうです。)。また、隣接したところに温泉もあります。泉質は、ナトリウム・塩化物・炭酸水素塩泉で大人550円14時までなら400円とリーズナブルです。
 また、ゴミ処理などもしてくれます。車中泊でネックなのは、やはりゴミ問題です。キャンプ場選びの条件としてゴミを処理してくれるかということも重要なポイントかと思います。キャンプ場では、ありますが、車中泊も認められていて、滞在場所としては、最高のスポットの一つかと思います。
 北海道の満喫の仕方は人それぞれかと思いますが、ここでの一夜もいかにも北海道らしいとても印象に残る充実した時間となりました。
(写真の手は息子です。)
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?