見出し画像

子連れ車中泊旅行in千葉~アロハガーデンたてやま~

 結局千葉旅行編も単発と思いきや長くなってしまっている尾田です。
 みかんがりの後は表題の通り「アロハガーデンたてやま」に行きました。めっちゃ行きたいと思っていたわけではないのですが、東京湾フェリーとのセット券がありめちゃくちゃ安く行けることを発見したので行ってみました。なんと大人2人の入場料金1300円×のところ200円×2で行けるのです。
 天気が微妙な日もあってか人はまばらでしたが結構楽しめましたよ。一番おすすめはフラダンスショーです。土日は1日二回ステージをやっているみたいで、ハワイアンな音楽と踊りを楽しみました。最後に一緒に写真も撮ってくれてとてもよい思い出になります。
 また、動物コーナーも充実していて家の子どもは「ここが一番よかった」と言っていました。ふれあいコーナーでモルモットなどもさわることができます。また、そんなにアピールしていないのですが、(もっとアピールすればいいのに)日本では、ここでしか見られないらしい「シロガオマーモセット」がいます。動物園は好きですがあまり動物には詳しくないのですが、調べたところによると日本唯一みたいです。もともと知らない子だったけど唯一と聞いただけで急にテンションがあがります。最近、多摩動物公園にタスマニアデビルの飼育が復活したとラジオで聞いたのでそちらにも行ってみたくなりました。ネットで調べても日本唯一の動物ってあまり出てこないので、とてもうれしかったです。
 また小学生が楽しめる遊具も充実していて家の子たちは遊び回っていました。ということで子連れにもおすすめな観光スポットかと思います。(園内には一応行った植物園もありますが、あまり興味がないので記事は割愛しますw)

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?