見出し画像

子連れ車中泊旅行2024GW~宮城→福島~(観光地)

 今回は観光地についてまとめます。去年のGWで山形県に出かけましたが、やや遠く観光の割に移動が多くなってしまったことを反省して少し近い福島県に設定しました。しかし、GWはイベントが多く隣県の宮城県に楽しいイベントを発見してしまいました。石ノ森萬画館の「11ぴきのねこと馬場のぼる展」です。仮面ライダー+11ぴきのねこは行くしかないということで急遽宮城県にも行くことにしました。10時ころの到着を予定していましたが、当然のごとく渋滞にはまり昼食をはさんで午後の到着となりました。車中泊を挟んでの移動でしたが、渋滞の分だけややストレスでした。GWなのでしかたがないですが。

3歳くらいのころに見ていたRX。息子は小2ですがガッチャードにドはまり中。


 ですが石ノ森萬画館はとてもよかったです。石巻の町自体が萬画館押しで道のいたるところにいろいろなキャラの像が立っています。境港の鬼太郎など他の町にも同じようなところがありますが、テンションがあがります!館内も楽しく過ごすことができました。常設展では歴代の仮面ライダーのマスクなどがあり企画展では、絵本の原画の展示がありました。(詳しくは、ネタばれにならないよう割愛)料金も企画展含めて900円(JAF割有)で良心的です。特によかったのが無料ゾーンに大量の漫画があること。近所に住んでいたら毎週通うレベルの充実ぶりでした。
 帰りにいつも集めているピンバッジ+カワイイ11ぴきのねこのハンドタオルも買ってしまいました。宮城は1日(実際の観光は半日)でしたが無理やり日程を変更する価値はありました。長くなったので福島県編は来週まとめます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?