見出し画像

男二人車中泊旅行in三崎

 いつもは家族で車中泊をする尾田ですが、今回は職場の後輩にせがまれて初の家族以外との車中泊を楽しんできました。子連れ車中泊がテーマだったのにもはや子連れ記事ではなくなってしまいました。ただでさえ車中泊のノウハウを書いていくとなっているのに最近は旅行記ばかりw今回は以前家族で行ったことがあるルートをめぐりました。
 夕方3時ごろ出発し三浦市を目指しました。1か所目はお寿司屋さん「海鮮」です。マグロが地元価格で楽しめます。トップの写真満開セットがおすすめです。渋滞もあったので6時ちょい前になんとか到着し待ち時間なく食べることができました。あと地魚セット(写真撮り忘れ)とうにも食べました。
 次に「海辺の湯」というスーパー銭湯へ。東京湾フェリーのそばにあります。JAF割がきいて少しお得に入浴しました。子連れだとサウナに入れませんが、男ふたりなのでサウナにもばっちり入りました。10分もたずに出ましたがw露天風呂もなかなかよかったです。
 そして車中泊スポットは事前に調べた24時間OKの「宮川公園」です。はじめは、車が全然なかったのですが8時過ぎに少しずつお仲間が集まってきました。三崎朝市の目と鼻の先なので目的は同じなのかなと思ったり。普段SAキャンプ場や道の駅に行くので仮眠できるかな?と心配でしたが大丈夫でした。初めて利用しましたが、トイレや水場も近くよかったです。10時ころに寝たので少し話声やバイクの音は聞こえましたが騒音も許容範囲でした。
 翌日は三崎朝市へ。車中泊スポットに靴を片方置いてきてしまうというアクシデントがあったものの朝5時15分には到着。(1回目は4時55分で5時スタートなので完璧な到着時刻だったw)まずは食堂で定食を頂きました。やや観光地価格で1800円とお高めでしたがイカ、エビ、アジ、?魚の切り身のフライとマグロのすきみの定食を頼みました。回転ずしのみょうにうまいネギトロではなく本物のまぐろのすきみを久々に頂きました。朝はたくさん食べないのでかなり満腹になりました。
 朝市では、マグロの柵2つ(2000円)とぶりのあらたくさん(500円)ハラスや空揚げ、?魚の切り身の3パックで(1000円)を購入して帰りました。もちろん買いすぎましたw後輩も満足してくれたようです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?