見出し画像

2024夏休みの車中泊(予定)

 昨年は岩手旅行をしましたが、今年は2年ぶりに北海道車中泊を行います。理由は、暑いから(笑)去年岩手旅行では、高原でない所の車中泊が暑くて大変でした。なので今年は暑さストレス皆無(?)の北海道に行くことにしました。まぁ暑いけど去年の暑さよりもまし?な感じもしますが(神奈川県我が家の近所調べ)。いつか冷夏と言われる夏が来たら再び岩手(青森)あたりを攻めたいと思います。
 今回の最大の目的は襟裳岬です。最北端、最東端、知床、富良野等5回北海道に行ったのでまだ行っていないところに行こうと思います。また、函館→富良野あたりまで高速道路で一気にワープしてしまいがちなので長万部、伊達、登別(登別は過去1度行っていますが)あたりを巡ろうと思います。キャンプ場2泊、宿泊施設2泊、4~5泊道の駅&SAで車中泊というバランスで計画中です。今年も最高の夏を過ごせればと思っています。(子供が大きくなってミニバン車中泊ではやや手狭ですが)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?