子連れ車中泊北海道3-11洞爺水辺の里財田キャンプ場

 道東のサーモン博物館の後は、ひたすら函館を目指して戻ります。1日では戻れないので観光を挟みつつ向かいます。札幌に比較的近い所で観光していなかったのが洞爺湖。しかもこの日は大雨ですこし落ち着きたいということでキャンプ場を予約しました。この3回目の北海道旅行は、コ■ナの影響もあり、キャンプ場の休業や日帰り温泉客のお断りなどがあり、計画変更が多かったです。普段超晴れ男の尾田は、雨の心配もしなくて平気なのですが、10日間で1度も雨に降られないというのはなかなか難しく、急遽の予定変更となりました。
 ここは、車横付けのフリーサイトもあります。しかし、家はテントを張らないのにご飯は外で食べたり走り回ったりしたいという需要、つまりある程度のスペースが欲しいのでオートサイト(プライベートサイト)を予約しました。普段もほとんどフリーサイトは利用しません。車だけだと混んでいる時に十分なプライベートスペースが確保できないので。
 また、雨のため使えませんでしたが、ターザンロープがあったり子どもの遊び場もあります。中は見ていませんが、ケビンも綺麗で利用者もとても多かったです。札幌からそれほど遠くなく、自然が満喫できる洞爺湖のキャンプ場はおすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?