見出し画像

子連れ車中泊北海道旅行1-2

 4日目からです。早朝に地球岬を目指しました。普通にホテルに泊まっていたら朝の地球岬には行けてないかと思います。(子連れだと特に)朝早かったので人もほとんどいず、じっくりと楽しむことができました。岬からの景色は最高で、北海道に来たんだなと実感しました。
 その後、登別のクマ牧場を目指しました。あれほど飼いならされたクマを見るのは初めてで、親も子も大興奮でした。実際のクマはキャラクターと違って怖いイメージがありましたが、餌を投げようとすると「こっちだよー」と言わんばかりにどの子もアピールしてきます。文章じゃ伝わりにくいです。実際に行くことをお勧めします。
 そして登別温泉のさぎり湯へ。特別な場合を除き500円以内で温泉は探します。さぎり湯は当時420円(現在は480円)。源泉かけ流しの硫黄泉とミョウバン泉の二種類がワンコインで楽しめるのか。北海道恐るべし!と感じました。北海道は、ザ観光地っていう所でもそれほど高くないものも多いのが魅力です。この日は頑張って旭川まで走りビジネスホテルに泊まりました。地元の居酒屋で北海道ならではの料理を堪能した記憶があります。今思うと行きたい所には行けているのですが効率的に回れていないなという印象です。


 クマの子ども

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?