見出し画像

子どもを野菜好きに! 「おやさい妖精」とコラボした「おやさい食育BOX」が限定登場

自宅で過ごす時間が長い今こそ、子どもを野菜好きにするチャンス! 国内産直ECサイトの「食べチョク」と、イラストレーターのぽん吉さんが手がける「おやさい妖精」がコラボレートした「食育やさいBOX」が、楽しい食育をサポートしてくれる。

画像1

子どもの“食”の悩みで多いのが、「野菜が嫌い」「食べる野菜が偏っている」というもの。そこでおすすめなのが、こだわり生産者が集うオンライン・マルシェ「食べチョク」で期間限定販売中の「食育やさいBOX」。中には旬のお野菜セットと、イラストレーターのぽん吉さんが手がける「おやさい妖精」とコラボした“シール”が入っているほか、子どもと一緒に楽しめる管理栄養士からのお便りがメール配信される。お野菜セットは3軒の生産者から選ぶことができ、サイズも好きなものを選択可能。

画像2

「おやさい妖精」とは、元農家のイラストレーターぽん吉さんの「野菜嫌いな子どもに野菜を好きになってもらいたい」という思いから生まれたキャラクターの数々。“サツマイモリ” “タケノコッコー” “マッチュルーム”など、...

続きはこちら


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
1
NEW STANDARDな世界を生きるファミリーの明日を考えるメディアFasu(ファス)です。 親子の学びのための企画から、感性を育むアートやカルチャー情報、子供のクリエイティビティを開花させる遊び方まで、ファミリーに寄り添うコンテンツを提供していきます。