初心者からの英語日記—2日目

こんにちは、真辺ケイです
初心者がする英語日記2日目です
楽しんでいただければそれに勝るものなしです

書き方

始める前に書き方の確認をしておきます
書き方ですが、昨日1日してみて、少しだけ順序を変更してみました

1,お題を発表して、それに沿うように書きたい日本語を書く
2,1をみて、内容に合うように英語を書いていく
3,1を英語訳する
4,2と3で違いを比べ、分析する
5,感想

1回目と変更して、1と2を入れ替えました
昨日してみたときに、初めに英語を書いてしまうと、そのあとに書く日本語との整合性が少しばかり取れなくなってしまうということが起こってしまったからです

これからも、改善点があれば随時改善をしていきたいと思っています(ご意見待ってます!)

それじゃあ、今日も英語日記いってみよう!


英語日記ッ!

1,お題を発表して、それに沿うように書きたい日本語を書く
お題:今日失敗したこと
内容:今日は、朝習慣にしていることができなかった。朝起きて、兄と言い合いをしてしまったからだ。きっかけはちょっとしたことだった。今では少し反省をしている。次はないようにしたいし、何なら謝りたい。

2,1をみて、内容に合うように英語を書いていく
Today I couldn't do my morning ルーティン, because I 口論してしまった after I got up in the morning. The reason I did that is a small thing. Now I 反省している. I don't want to do actions like today's argue, and I would like to 謝る.

3,1を英語訳する
Today, I couldn't do something that I have a habit of doing in the morning. I woke up this morning and had an argument with my brother. It was just a little thing that triggered it. Now I feel a little sorry for myself. I want to make sure it doesn't happen again, and if it does, I want to apologize.
※deepl翻訳を使用しました

4,2と3で違いを比べ、分析する
知らなかった単語・熟語
・a habit of doing in the morning=朝している習慣
・woke up=起きた
・a argument with my brother=兄との言い合い
・triggered it=(それを)引き起こした
・I feel sorry for myself.=反省している
・it doesn't happen again=次は(それが)起きない
・make sure 否定文=~ではないようにする
・if it does=何なら
・apologize=謝る


5,感想

2日目終わりました。
今日は昨日に比べると便利な表現的?なのを知れた気がします。
例えば、「argument」が言い合いだとか、反省しているが「I feel sorry for myself」だとか、何ならが「if it does」とかです。特に、会話中とかに「何なら、俺がしようか?」とかを「If it does, ~」と言えたらかっこよくないですか?
今日もしてよかったです。

では、今日はここら辺までにしておきますね。
ご意見や、改善点、コメント待ってます

追伸 内容を覚えているかどうかの復習はまた別の機会にしようとくわだてております

最強の学びを発信するために頑張っています。サポートお願いします。