アルファコースの証① 神は今も夢でも語る 拡がる神の国の奇跡

実は昨年の9月から私のnoteの読者の方で、聖書やキリスト教に興味があり、神を知り経験したい方を対象にしたキリスト教の入門の教えをzoomを使ってオンラインで開催しております。

そして最初のグループが昨日全てのコースを終えました。
神によってもたらされる驚くべき事柄の数々を参加者の方々と共に経験する事が出来ました。
その内のいくらかを、こちらの記事でシェアしたいと思います。

先ず第一回目の開催の日から主は私に「私は夢でしるしを与えるので、そのことに備えるように語りなさい。」と語られていました。

そして本当に主は夢を通して参加者の方々に語り、しるしを与えられたのです。

以下に当時のやり取りのスクリーンショットを載せます。


こちらの方はその後、私も聖書的に夢の意味を解き明かし、神に何をすべきか祈り、神に示されたので、直ぐに救いの祈りを行い、同時に聖霊の満たしと解放の祈りも行いました。

その後、この方は神との関係、聖霊様との関係をスタートさせ、深め、神の臨在・栄光の領域を経験し、神の国の中で成長され始められました。

次に届いたメッセージがこちらでした。
実は一回目の開催ということで少し私も緊張していたのか、アルファコースの中で夢のことを伝えることを忘れてしまっていました。
辛うじて個別にお礼のメッセージを下さった先ほどの方にはそのことをお伝え出来ていました。

しかし夢で神様が語ると伝えていないにも関わらず、このようなメッセージを受け取り、私も驚きました。

こちらの方もその後、回を重ねるごとに神を知り、神の国を知り、ご自身だけでなく、家族、親族にも祝福と解放の結果を見るまでになっております。


こちらの方も印象的な夢を見られました。こちらで詳しい解き明かしは行いませんが、天国のイメージを詳細に深めさせられるような素晴らしい夢から来る啓示がありました。

こちらの方も非常に正直に誠実に神と向き合い続ける中で、神の国を経験し、神にあって成長されています。

これらの方々以外にも参加者はおりますし、皆さん神にあるユーモアな霊の旅路を歩まれております。

また夢で語るから凄いとか、しるしや不思議や奇跡が起きるから素晴らしいと言いたいのでもありません。

確かにこれらの出来事は素晴らしく、神に感謝すべき事柄ですが、それ以上に参加者の全員が自らの内面を深く見つめ直し、神と共に真の解放や自由、愛と癒し、遜り(プライドを殺すこと)や赦すことなどを学び、また経験され、地に足を付け、実践的に学びつつ、成長されたことが一番素晴らしかったと思っています。

半年以上前に私が記事に書いていた通り、神は忠実に私の読者の方々を救い、導き、神の国の前線に配置されたのです。
https://note.com/manabe_tamotsu/n/n48c3a3a4e84f

そしてこれは小さな始まりにしか過ぎません。
神はいつもとても小さい、隠れた所から事を起こされます。
(イエスの誕生が馬小屋の中であったように)

近々、第二回目のアルファコースも開催予定です。

少人数制で行いますので、興味のある方はコメントかFacebookでメッセージ下さい。以下に前回の開催のお知らせを載せておきます。

興味ある方はご確認下さい。

2021年、日本が暗闇に勝利する時代の始まりです。



お待たせしておりました。
ご案内していたキリスト教の入門の教えのアルファコースの詳細が決まりましたのでお伝えします。
以下、アルファコースの説明を載せます。
アルファは、キリスト教信仰について知る事ができる入門コースです。各トークは信仰に関する問いかけから始まり、参加者同士の会話を促します。アルファは世界中で行われていて誰でも参加可能です。世界中で行われていて、無料で、誰でも参加可能です。
169カ国において、合計2,900万人以上が参加しています。これまでに112ヶ国語に翻訳されています。アルファは今日、カトリック教会、東方正教会、そして主流プロテスタント教会と、世界中の教会を形作るあらゆる宗派で用いられています。

セッション 1 キリスト教とは?
セッション 2 イエスとは?
セッション 3 イエスの死とは?
セッション 4 確かに信じるには?
セッション 5 神に祈るとは?
セッション 6 聖書を読むとは?
セッション7 神の導きとは?
セッション8 聖霊とは?
セッション 9 聖霊の働きとは?
セッション 10 聖霊に満たされるとは?
セッション 11 人生を最高に生きるには?
セッション 12 悪に対抗するには?
セッション 13 イエスを伝えるとは?
セッション 14 神のいやしとは?
セッション 15 教会とは?

以上がアルファコースの説明になります。

開催は毎週一つずつセッションを行い、15週間程で終える予定です。
二週間目からはフリートークの時間も設定する予定です。
一回目は9月18日になります。そしてこの日は神の暦であるへブル歴の新年である5781年の元旦になります!へブル歴ではティシュレイの一日でラッパの祭り(ロシュ・ハシャナー)を祝う霊的に重要な日でもあります。
私のnoteの読者の方であればご存知の方も多いと思いますが、2020年は霊的な大覚醒の始まる一年でした。そしてヘブルの新年に向けて、今霊的世界はとても動きが活発になっています。収穫の季節に入り、霊的な物事は早く動いています。世界の最前線で神に用いられている人々の預言的なメッセージ等もシェアしていきながらアルファコースも進めたいと思っております。
今回、私のnoteの読者の方の中で、個人的に私にコンタクトを取って下さったことのある、神に対して積極的な態度をお持ちの方にのみご案内をしております。
出来る限り本当に神様を経験したい方、人生を変えたい方のみでこのアルファコースを行いたいと思っております。
とりあえずの参加や、なんとなくの参加は今回はご遠慮下さい。
出来れば祈りの中で神が導いていると感じられる方は是非ご参加下さい。
参加される方は出来る限り毎週の参加をよろしくお願いします。
アルファコースは参加者同士のディスカッションやフリートークもとても大事な要素になりますので、よろしくお願いします。
しかし一度参加して何か違うなと感じられたら、抜けることも可能です。
その際は私にその旨お伝え下さい。
また参加後にキリスト教への入信を強制したり、金銭を要求することもありません。
教えを受けた後に、どう応答するかは完全に自由です。
皆さんがイエス・キリストと出会い、全ての罪や呪いから解放されて、神の愛と祝福を最大限に経験する人生を歩まれることを願っています。

以上が私の開催するアルファコースの詳細になります。
参加してみたい方はお返事下さい。
今回は見送る方もご遠慮なくそうお伝え下さい。
皆さんの判断を神が祝福して下さることをお祈りします。

応援よろしくお願いします。