見出し画像

レコードの音を届けるラジオ『Cafe Groovin' Records』2024年6月「テーマなし」

 毎週土曜日の23時から、埼玉県鴻巣市のコミュニティFM、フラワーラジオにて『Cafe Groovin' Records』というラジオ番組をやっています。洋邦を問わず、レコードの音源で素晴らしい音楽をお届けする番組。私が1時間、レコードかけたおし、しゃべりたおします。聴き方などの詳細はこちら。

【時間】土曜PM 11:00〜11:55
【聴き方】スマホアプリ「ListenRadio」「FM聴」
https://listenradio.jp/
( ↑ このアドレスでパソコンから聴取可能。スマホの方はアプリ版のダウンロードをお願いします)

 ということで、このとこと取材や執筆でとても忙しく、収録の時間も満足にとれない状況でもなんとかレコードの音をお届けしたいということで、今回は久しぶりに「テーマなし」。最近聴いてよかったレコードもそうですし、これまでの放送で音源を準備していたのに時間の都合でご紹介できなかったレコードが山ほどありますので、そこからいろいろとピックアップしてお送りすることにいたしました。

 ソウル系、60年代ビート、日本のシティポップ……ジャンルはバラバラですが楽しんでいただけると思います。

 『Cafe Groovin' Records』は隔週で新作回をオンエア。本放送の翌週はリピート放送というサイクルでやっております。私が忙しくなりすぎるとリピート放送がもう1週増えます。番組の制作はいつもオンエアギリギリなので、事前の告知がなかなかできません。気になる方はぜひ毎週チェックしてみてください。最新回の告知についてはTwitterでやっております。忙しすぎてオンエアのチェックもおぼつかない日もあったのですが、なるべくそういうことはないようにがんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?