見出し画像

【Podcast始めました!】10分でわかる音楽トレンド「アーティストのミカタ」


みなさん、こんにちは。

タイトル通り、この度「アーティストのミカタ」というPodcast番組の配信を開始しました。
noteでは、主に番組内で取り上げたテーマについてのまとめや、気になるポイントの補足情報などを投稿していきます。

〜番組について〜

画像1

「アーティストのミカタ」は、その名の通り私たちがアーティストの味方となり、音楽活動をしていく上で役立つ情報や、ためになる知識をお伝えしていくポッドキャスト番組です!
ここでのアーティストとは、現在活動中の人に限ったものではありません。
学生・社会人など、活動の規模を問わず音楽に関わるすべての人に向けて、様々なテーマを取り上げていきます。

普段音楽活動をする中で(もしくは、これから始めようと思っている中で)、
「聞いたことはあるけれど、これってどういうことなんだろう…?」と疑問に思ったことはありませんか?
例えば、【ストリーミング配信】や【メジャーデビュー】や【著作権】のことなどです。
耳馴染みはあっても、「さぁ、説明してください!」と言われたら困ってしまう人も多いのではないでしょうか?

画像3

実はこれらの「知っているつもりで実はよく知らないこと」は、アーティストにとって、どれもものすごく大切なものです。

最近では、個人で音楽を簡単に発信できるようになり、アーティスト自身の力で活動できる場が広がってきました。
そんな時代だからこそ、必要な知識や情報を身に付け、より一層自由な音楽活動を展開して行きましょう!

画像2

〜番組パーソナリティ紹介〜

画像4

画像5

\\サワイ先生の詳しい情報はこちら!//

画像6


さらに番組では、みなさんからの質問を受付けています!

音楽活動を行う上で不思議に思うこと、わからないこと、知りたいことなどがあれば、ぜひお気軽にコメントをお寄せ下さい。
採用された方のコメントは、実際に番組で取り上げさせて頂きます。
たくさんのご応募お待ちしております。

移動中や、スキマ時間のお供にぜひお楽しみ下さい(^^)!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?