見出し画像

自己紹介@とみのまなみ

初noteです!note発信って何をしたらいいのか…と先輩たちをみて題材を参考にしました。
拙い文章ですが、読んでいただけるとうれしいです◎

今までの経歴や経験

大学卒業後、そのまま入社

静岡県で生まれ、大学も静岡県からとなりの神奈川県まで通っていました。
大学4年生の時に採用されたアパレルでアルバイトをすることを決め、(アパレルで働くって憧れだったので…笑)大学で習っていた経営学の内容が生かされていたり、仕事を任されるということが面白くなってしまい、そのまま就職。
就職といっても当時は「社員」という枠ではなく、あくまでもアルバイトの延長の契約社員というような形だったと覚えています。笑

子育てやライフワークに限界を感じ退職

元々経営学部だったこともあり、店長職にとても興味がありました。
なによりも数値が目に見えて変わることが面白かったし、お客さんと話をしていると「あなたがいるから今日は買いに来たのよ」と言ってくれるお客さんもいてくれたことを今でも覚えています。それくらい本当にやりがいを感じていました。
そのまま店長補佐までなり、次第に新入社員の研修やスタッフ研修も担当することに。
ところが結婚して子供がいないうちはよかったんですが、子供ができると何もかもが大変になりました。
自分のことだけでは生活できないし、保育園に9ヶ月から行かせているのも可哀想になってくるし、残業も店舗を思うとしたいけれど、子供を考えるとできなかったり…。
その後に、子供を出産して1年後の1歳くらいの時に精神のバランスが崩れ休職しました。
1年弱くらいお休みをもらった後、退職も考えたのですが周りのフォローもあり「しっかりとライフワークバランスと優先順位をつけて仕事をしよう。」と決め復帰しました。
しかし、働いていくと次第に販売職なので今度は土日に休む罪悪感や残業を自分だけしない申し訳なさ感が勝つようになりました…。
そしてなんだかんだ11年間働いた会社を、意を決して、自分の環境と考えを変えるために退職しました。

現在は派遣で生計を立てつつ副業で好きなことを

現在は本業は派遣で働いています。
約8時間座りっぱなしの完全在宅ワークです。
子供の帰宅時間には家にいられるし、何か学校であったときにも駆けつけられる。理想のような生活になりました。

でもやっぱり物足りなくなってしまった、というのが本音です。
今までずっと人と関わる仕事をして「ありがとうございます」といって過ごしてきたのに、完全在宅ワークの入力業務なので言葉を家族以外と発さないんです。

そこから副業をはじめました。
地域のWebライターやSNS運用代行をなんとか契約をいただきやっています。最初の副業は口コミライターでしたが、契約をいただけたことで人との関わりもあり、副業は楽しくやっています。
でもそうして人と関わっていくうちに「やっぱり目の前で『ありがとう』と言われたり『とみのさんのおかげで…』と感謝されて、みんなに貢献できる仕事がしたい」と思ってきました。

養成講座への入会を決めたきっかけ

入会を決めたきっかけは本当に「販売員の経験がとても役に立つ」と感じたからです。
また、地域ライターやSNS運用代行をしていくうちに「記事を書いてくれたり、運用してくれるならありがたい」と思ってくれるクライアントの方って【集客と売上改善】に潜在的に悩んでいることがだんだんわかってきたんです。
そう思った時に、私がこの養成講座に入会してしっかりとコンサルタントになれたらみんなの役に立てる!と強く思いました。
むしろ、その知識があれば最強になれるかも、とも感じました。

今後の行動宣言!

1ヶ月後無料モニター獲得!

6ヶ月で絶対に成果を出して、みんなの役に立てる人間に変わります。
そのためにもまず1ヶ月後には無料モニターを獲得して、売り上げをどうしてでもあげる、改善するという実績を作ります。
そのために、毎日休日も欠かさず講義動画を見て勉強するのと、本をひたすら読んで自分を高めたいです。
まずは1ヶ月3冊。
そして2ヶ月目は6冊…というように増やしていって知識を蓄積したいと思います。
Xも毎日何か更新できるようにします!

言語化すると気合が入って、達成できることを信じて毎日精進したいと思います!!
これからの成長をnoteでも見せていけたらと思うので…よろしくお願いします♪

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?