見出し画像

生々流転

最近、中高生の方からの依頼が多い。
しかも、男の子が多い。

担当していて、思うことは、
肯定的で反発心がないので、のみ込むスピードが速い。
のみ込みが早いので、現象がどんどん変化していく

その変化に、対応していく知性と感性を高めていくので
大変といえば大変。

数時間前と感じ方が全く違うことに、戸惑いも感じながら
新しい自分を作っていく。

言葉がかわり、表情が変わり、態度が変わり
あっという間に現象が変わり、環境まで変わる。

あまりのスピードの速さに
マインドキープが来る。

「来た!きた!」とクライアントさんと喜びながら
喜んで!数段かけのぼる。

クライアントさんと一緒に、まだ見ぬ現実。
でも、確実に来るであろう現実を
先取りしながら進む。

ここで出る言葉は決まって

「よっしゃ!」
そして
「次!」

以前、師に教えていただいた言葉だが自然に出てくる。

今までは意識して使っていた
「よっしゃ」「次」と言う言葉が
無意識に出る。

わたしは、クライアントさんの少し先を走らなければならない

今までは
わたしが前で導き
その後ろから、師が支えてくれていた。

当然、わたしにもマインドキープはくる。
だが、その引き戻しさえも追いつけないくらいに走っている笑











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?