見出し画像

奇跡!とのこと

自身母との折り合いが悪い人がいて
その方が仕事から帰ると(20時)、家は真っ暗、
母親と兄弟の食事は終わっていて
自分はいつも食事はお惣菜を買って帰って部屋で食べる。
台所を使っていると「うるさい!」と叱られるから。

日中に
風呂の掃除をして、母親に告げる
「風呂の掃除終わってるよ」と言うと
いちいち言うな!
恩着せがましいと叱られる。

姉妹がいて
その姉妹が動いたことに関しては
「○○(←名前)がやってくれた!あんたは何もしない」と叱られる
病院連れて行ってんじゃん、買い物してんじゃん!家事してんじゃん
と言い分はあるが
母親にしたら「何もやらない」という。
挙げ句の果てに
「いつまで(実家に)いるの?早く出て行って」
と言われる。
うちの母はひどい!相性が悪いんだ!という。

どうしたいですか?と聞くと
できれば実家に住みたいけど、居心地悪いし無理
でも、賃貸だとお金もかかる、お金を貯めたい。
という。
住む家があるのにわざわざ賃貸に住む理由もなく
お母さんが何いっても、何しても気にならなくなると良いですね。
といってセッションを行う。

・身体軸を整える
・イラついたら、外在化する
母親を見ると過去の記憶が動くから、ただただ
・観察だけをしてね
と伝える。

数日後、報告があり
母親が
「あんたの仕事は大変なんだってね」と言ってきた
だから、前から言ってんっじゃん!と思ったらしい。

仕事行く前には
母親が4時に起きておにぎりを2個作って持たせてくれる。

文句しか言わない母が初めて「ありがとう」って言った!!!!!

「奇跡です!こんなに変わるの?もう、全然嫌じゃないの!」と
声のトーンも高め。

よかった。よかった。
お金貯めて海外で起業をするそうで!

応援してます!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?