見出し画像

【マナシェア中目黒・三軒茶屋】フェアウエル・ウェルカム・バースデイごはん会① in中目黒

 もう14回目となったマナシェア中目黒&マナシェア三軒茶屋みんなでごはん会
今回はウェルカム&フェアウェル&バースデーと、みんなのお祝いがてんこ盛りとなりました!

画像1

まずは乾杯!

画像17

腹ペコ女子たちがモリモリ食べてくれた姉の手作り料理たち。
早速全メニュー紹介いきましょう♫

【韓国風サラダ 漬けマグロのせ】

 キムチや韓国海苔・ごま油で韓国風に仕上げたマグロのせサラダ。

画像1

ごま感すごくて、いくらでもパクパク食べ続けられるひと品。

【ぎょうざの皮カップひとくちサラダ】

 ぎょうざの皮でカップを作り、アボカドとえび、ゆで卵、ブロッコリーを詰め込んだカップサラダ。

画像11

住人さん:「ぎょうざの皮ってカップになるんですね~」

ホント、マナもこんな使い方思いつかない。。

【ピンチョス その①+ 枝豆のパリパリ焼き】

 柿とクリームチーズ・プルーンを使ったピンチョス。

画像8

前菜、箸休め、デザートとして、いつも人気の季節フルーツピンチョスです。
右横は枝豆とぎょうざの皮を使ったパリパリおつまみ。
ぎょうざの皮って結構枚数多いので余りがちですよね~
無駄にせずしっかり別メニューとして登場です♪

【ピンチョス その②】

 ブラウンマッシュルームを使ったピンチョス。

画像2

ベーコンと粉チーズ・パン粉を振りかけてオーブンで焼いたオードブルです。
ブラウンマッシュルームってたまに無性に食べたくなる。。

【鶏ささみネギ】

 ヘルシーの代名詞、鶏の胸肉とネギにたっぷりのごま。

画像3

ラー油とごま油で味付けした前菜というか箸休め?なんですが、
今日イチに挙げてくれた方が多かった一品。
マナシェアでは地味なサイドメニューが今日イチを獲得する傾向があります。

【きのこたちと青梗菜のオイスター炒め】

エリンギ・しめじ・えのきだけ・しいたけなどいろんなきのこ達と青梗菜、油揚げを豪快に炒めて、オイスターソースで味付けです。

画像12

秋野菜と言えばきのこ(もはや一年中手に入りますが。。)。

きのこは単品よりもいろんな種類を組み合わせて調理すると旨みが倍増するそうです。

ヘルシーだけど、食べ応えあったな。。

【大根のはさみステーキ】

 これも人気が高かったメニュー☆

つくねにしたお肉を大根で挟んでミニステーキ風に。

画像7

ポン酢と梅でさっぱりと頂きます。

大根も柔らかく煮てあって、関西風の優しい味付け♪

【秋鮭と根菜の唐揚げ】

 あ、やっぱりこれが1番人気だったかも。。

旨みたっぷりの秋鮭とレンコンなどの根菜類の唐揚げ。

画像9

鮭の唐揚げって初めて食べたかもレベルでしたが、すごくおいしかった!

根菜も身体を温めたい女子には強い味方!

【チーズかぼちゃコロッケ】

 チーズが入ったかぼちゃコロッケ。アーモンドの衣をつけて表面サクッと、中身はまったりとろ~り食感のコロッケです。

画像6

チーズとかぼちゃって小さなお子さん達に喜ばれそう♪

【きゅうりとミョウガの浅漬け】

 きゅうりとミョウガ+塩昆布をさっくり和えて、鷹の爪を少々加えてピリ辛に。

画像5

勢いよく食べ過ぎて、胃をちょっと休めたいときにどうぞ~

【サツマイモごはん】

 シメのごはんはさつまいもの炊き込みごはん。

画像4

色鮮やかにふっくら炊き上がりました。

炊き込みごはんてなんかほっこりしますよね~

しかしここまで来ると、もうお腹いっぱいだ。。

【お祝いデザート その①】

 シャインマスカットが鮮やかなウエルカムケーキ♫

ぶどうがめちゃくちゃおいしい季節です☆

Mちゃん、Eちゃんウェルカムです♬

画像13

【お祝いデザート その②】

先月&今月お誕生日だったお二人のバースデイお祝い♪

いちごと秋映というりんごのコラボ。

画像14

「わ~っ!」という声があがるほど、とってもステキなケーキ達だったんですが、キレイに切り分けるのが至難の業でした。。

 今回もみんなでお祝いしあえて、とってもhappyでした。

マナシェアを旅立たれる方、新たに仲間入りして下さる方、シェアでお誕生日を迎えられた方。。。

いろんなお祝いラッシュで、食べて飲んでおめでとう!!

画像16

おいしいものをみんなでワイワイ♪

今回もお腹も気持ちも幸せでいっぱいになりました☆

画像15

*次回は「フェアウエル・ウェルカム・バースデイごはん会① in三軒茶屋」をお送りします♪

★Instagram
住人さん達がリアルシェアライフを発信しています♪

★『マナシェア中目黒』で撮影された竹渕慶さんご出演の「東京シェア」PV

[Twitter] https://twitter.com/tokyoshare
[Instagram] https://www.instagram.com/tokyosharehouse/
[Facebook] https://www.facebook.com/tv.sharehouse

★マナシェアHP

★【TOKYO SHARE】物件情報掲載中♪
『マナシェア中目黒』(ただいま満室)

『マナシェア三軒茶屋』(102号室11月より募集中♪)

★【ひつじ不動産】物件情報掲載中♪
『マナシェア中目黒』(ただいま満室)

『マナシェア三軒茶屋』(102号室11月より募集中♪)