見出し画像

【マナシェア中目黒・三軒茶屋】住人さんが描く住人さん①

 マナシェアではマナが大家の目線でこのnoteを書き、住人さん達が住む側の目線でシェア暮らしの日常についてインスタ発信をしてくれてます。

住人さん達発信のインスタはこちら↓

そのインスタで住人さんの似顔絵イラストを描いてくれてるのが、元住人さんでデザイナーのKさんです。(サムネの方↑ ↑ ↑ ↑ ↑)

今回はKさんが描く住人さん達のお顔イラストを2回に渡ってお届けします。

Nさん

 Nさんは『マナシェア中目黒』がリニューアルオープンした時の住人さん第1号☆

なっちゃん

 マナシェアはなぜが「シェアハウス初めてです」という方が多いのですが、Nさんもそのひとり。

7名定員のガランとしたシェアに当初ひとりで住む決意をするには、すごく勇気が必要だったと思います。

きれいでほんわかした方で、みんなのムードメーカー。
Nさんがいると空気がほっこりする感じです。
(今はシェアを卒業され、弟さんと2人暮らしをされてます。)

初めてのシェア暮らしで戸惑うこともたくさんあったかと思いますが、住人のみなさんからいつも慕われていました。

ゴミ当番のうっかり忘れを密かにフォローしてくれたり、何か問題が起った時には真っ先に気づいて教えてくれたり。。

1歩引いていつもみんなを気遣ってくれていたNさんの優しさが溢れるイラストになっているなと思います。

Yさん

 Yさんもシェアハウス暮らしが初めてで、内見の時に少し緊張されていらっしゃった姿が印象に残っています。

優さんイラスト

海外暮らしが長い方なのですが、誰よりも日本人的できちんとされています。

お部屋も常にきちんと片付いていて、マナがお掃除に伺うと洗濯機の前でアイロンをビシッとかけていらっしゃることが多いかな。←マナはほぼアイロン使いません。。(汗)
シェアの共有部のお掃除も気づいた時にヘルプして下さってます。(感謝)

Yさんはサイコロジストとしてクリニックにお勤めしつつ、マナサロンでカウンセリングや英語を教えています。
プロモーションしなくても口コミでクライアントがどんどん増えていってるのはさすが!

Yさんはお料理好きで、珍しい野菜や世界のスパイスを使って毎日調理されてます。
日々のごはんはカフェランチみたいで、彩りよく、栄養バランス良く、旬の食材メインのメニューが並びます。

お仕事も生活スタイルも住人さん達からリスペクトされているYさんですが、ご本人はいつも「私はホントのんびりで。。」とほんわかされています。

カメラを向けると恥ずかしそうに「写真で笑うの苦手で。。」とはにかむYさんのオトナかわいい雰囲気が表現されているイラストだな~と思います。

*次回は「住人さんが描く住人さん②」をお送りします。

★住人さんがリアルシェアライフを発信するインスタ始めました♪

★『マナシェア中目黒』東京シェア・ひつじ不動産掲載中
ただいま302号室募集中♪♪

★『マナシェア三軒茶屋』東京シェア・ひつじ不動産掲載中
ただいま満室

★マナシェアHP