三宿お祓い

【マナシェア中目黒・三軒茶屋】3月新規オープン

アロマシェアハウス

 中目黒の『プライベートルーム付き☆副業・パラレルキャリア応援シェアハウス』に続く2軒めのシェアハウスはアロマシェアハウス。
『マナシェア三軒茶屋』(仮称)が三宿(三軒茶屋)にオープンします。
3月から入居開始予定で、ただいま絶賛リノベ中です!

 この三宿シェアのコンセプトは「アロマセラピーでゆっくりくつろげるシェアハウス」。

 疲れた時、凹んだとき、やる気が起きない時、

「あぁ~気持ちえぇ~」

と、癒やしと活力を与えてくれるマッサージをぜひ住人のみなさんにも受けて頂きたいということで、『アロマシェアハウス』を作りました。

 私が月いちで住人さんにアロマトリートメントをしたり、お掃除やインテリアに精油を使い、アロマライフを満喫してもらえるシェアハウスです。
勢いあまって、サロン部屋も作っちゃいました。

私のマッサージ遍歴

 私は中学時代からマッサージが得意で、母によく「マッサージ券」や「肩たたき券」を発行していました。
部活のダンス部でもマッサージがうまいということで、先輩方から重宝がられてもいました。

「褒められる➡得意になる➡もっと上手くなろうとして腕を磨く」

という流れで、社会人になってからも、整体・リフレクソロジー・指圧・アロマセラピー・ハワイアンロミロミ・リズミカルボディ。。。と、週末にさまざまなマッサージの手技を習いにスクールに通いました。

 マッサージを学ぶと同時にトリートメントもよく受けました。
営業でパンパンになった足に受けるリフレクソロジーは、「またがんばろう!」という活力を与えてくれましたし、凝ったツボを的確に押してくれる指圧師さんには「もう神!あなた様についていきます~!」というくらいの気持ちを抱いていました。←この「ワタシのカラダを分かってくれてる感」て感動しますよね?

 こうしてマッサージはするのも受けるのも大好きだったので、おそらく車が2,3台買えるくらいはマッサージに投資している気がします(笑)

 いろいろ経験したおかげで資格も増えました。
IFA、IFPAのイギリス国際ライセンス、AEAJ(日本アロマ環境協会)のインストラクターとアロマセラピスト、あとは整体やロミロミ、リフレクソロジーも各校の認定資格などなど。。。
資格がある=いいセラピスト、うまい技術者というわけではないと思いますが、少なくとも「必要最低限のレベルをクリアしている信頼感」をマッサージを受ける方々に提示できるものだと思っています。

アロマの力

 アロマトリートメントで使う精油には自然のパワーが詰まっています。
深いリラックスをもたらすラベンダーやサンダルウッド、シャキっとしたいときに使うといいローズマリーやペパーミント。。
住人さんたちのコンディションや季節に合わせたチョイスでトリートメントできることが今からすごく楽しみ♪

何よりトリートメントを受けた後にそのまますぐ眠れるというのが一番いい!トリートメントを受けた後、いつも私は

「お願い、このまま眠らせて~」

と思っていました。

洋服を着替えて、電車を乗り継ぎ、家まで帰るのがとてもとても面倒くくさい。何よりこのリラックス感が消えていってしまうのが残念。。。

でもシェアハウスは住まいなので、そのまま存分に朝まで寝落ちしてもらえるので最高!と勝手にワクワクしています。

☆明日は『manashare MISHUKU』のリノベの様子をお届けします。