見出し画像

【マナシェア中目黒・三軒茶屋】フェアウエル・ウェルカム・バースデイごはん会② in三軒茶屋

 前回のin中目黒に続き、本日はin三軒茶屋でごはん会です。

今回もウェルカム&フェアウェル&バースデーと、お祝い盛りだくさん☆

画像1

まずは恒例の乾杯~☆

画像2

では全メニュー紹介いきましょう♪

【フェアウエル花束サラダ】

 インスタリーダーとしてマナシェアを支えてくれたMさんへのありがとう花束サラダ♪

画像3

くるくるキュウリとサーモン・トマトなどを使った食べられる花束です。

【ゴーヤクリームチーズ】

 こちらはMさんが大好きでウェルカムごはん会の時もずっと食べ続けていて、定番化していたゴーヤサラダ。

シンプルにゴーヤとハム、をクリームチーズで和えたサラダです。

画像4

Mさん曰く、「ずっと食べていられる。。」

シェア卒業してもまた食べにおいで~

【ミイラ男ウインナー】

 ちょっとハロウイン気分で、ウインナーをミイラっぽくデコ。

画像7

オーブンでこんがり焼かれて。。

テーブルに並べられたミイラ男たち。。

画像6

【柿ピンチョス】

こちらも定番化してきた季節のフルーツピンチョス。

今回は柿+生ハム+プルーンです。

画像7

これもハロウイン気分♪

マナがいつももっと食べたい。。と思ってしまうひと品。

【無限ささみナス】

 ゴーヤクリームチーズみたいに、飽きずにず~っと食べ続けられてしまう無限シリーズ。お見た目地味だけど、あと引くうまさ◎

画像8

ヘルシーな鶏ささみとナス+刻みザーサイ。

ごま油とラー油で中華風に仕上げて、ゴマをたっぷり振りかけたら出来上がり。

簡単・ヘルシー・おいしい!
健康を気遣うみんなに大人気となったメニューです。

【えびトースト】

 トーストに刻んだエビすり身を載せてオーブンでさらに焼き上げたおつまみ?

ソースはナンプラーベース。タマネギのみじん切りをパラパラと入れてエスニック風に。

そのままでもおいしい~

画像9

サクサク食感があとを引き、確実にもっと食べたくなります。

油で揚げるよりヘルシー♪

【大根の肉巻き】

 大根を豚肉で巻いて梅ソースと合わせたボリューミーなひと品。

画像10

これ今日イチに挙げてる人も多かったな。

【ワンピースのガレット】

 最近漫画とアニメのワンピースにドはまりしている住人さんのために用意した『ワンピース~海賊料理サンジのジャガイモのバイユ』

画像18

ワンピース見てないマナには、「ふつうのフライドポテトじゃね?」って感じだったけど、住人さんは大興奮してました。よきよき(笑)

【秋鮭フライ】

 前回の中目黒ごはん会で今日イチに挙げた方が多かった秋鮭。

今日はフライで登場です。

画像12

マヨポン酢でいただきます。

季節のものを食べると元気になれますよね~♬

【ぎょうざの皮カップキッシュ】

 今回もぎょうざの皮カップシリーズ。

ベーコン・トマト・タマネギを具材にして卵液を流し込み、チーズをオン。

キッシュ風に仕上げました。

画像13

センターにアボカドサラダを配置して。。お花みたい。

【きゅうりとカブの浅漬け】

 はい 箸休めです。

きゅうりとカブと塩昆布、鷹の爪でピリッとアクセント。
こういうのがあるとホッとします。

胃も休憩必要。

画像14

【かぼちゃごはん】

 さつまいもの次はかぼちゃの炊き込みごはん。

画像15

かぼちゃごはんてあんまり聞きませんが、想像通りの優しいお味。

さつまいもよりも崩れ度が激しいから、あんまりお店のメニューにはならないんだろうな~

でもホクホクしてちょぴり甘くて、おいしかった~

【お祝いデザート その②】

 インスタリーダーMさん 今までどうもありがとう!の感謝ケーキ☆

秋らしくマロンたっぷりモンブラン。

Mさんとのいろんな思い出が溢れてきて、胸が痛かった。。

画像16

【お祝いデザート その②】

 先月・今月はお誕生日ラッシュ♬

Aちゃん、Jちゃんお誕生日おめでとうございます♪

大人になると恋人や家族以外に誕生日祝いしてもらえる機会って減りますよね~

誕生日は自分を産み育ててくれた両親や周囲の方々への感謝の日とも言われますが、やっぱりみんなにお祝いされるのは嬉しいよね~

画像17

さて、今回もガッツリ食べて、みんながみんなにおめでとうやありがとう、どうぞよろしく♪を言いまくったごはん会でした。

シェアハウスは普通の賃貸住まいに比べて、ショートスパンで住む方が多いのが実態です。

その短い間に繰り返される出会いと別れ。シェアを卒業しても続く関係。

たとえ短い間でも一緒に住むってやっぱりすごいな~

画像18

*次回は「バースデイデコチョコ」をお伝えします♪

★Instagram
住人さん達がリアルシェアライフを発信しています♪

★『マナシェア中目黒』で撮影された竹渕慶さんご出演の「東京シェア」PV

[Twitter] https://twitter.com/tokyoshare
[Instagram] https://www.instagram.com/tokyosharehouse/
[Facebook] https://www.facebook.com/tv.sharehouse

★マナシェアHP

★【TOKYO SHARE】物件情報掲載中
『マナシェア中目黒』(ただいま満室)

『マナシェア三軒茶屋』(102号室募集中☆)

★【ひつじ不動産】物件情報掲載中

『マナシェア中目黒』(ただいま満室)

『マナシェア三軒茶屋』(102号室募集中☆)