見出し画像

11.【近未来】

事態は急変した‼️
AIカードが登場したことで。

このカードは、持ち主の収入や家族構成に応じて支出や貯蓄の基準を勝手に判断するのだ💳
当然、持ち主でもその基準は変えられない。

例えば年収1000万円の人のカードは大トロを購入できる。しかし、年収200万円の人のカードは赤身しか購入できない。という具合だ。

このカードのお陰で無駄遣いが減り、貯蓄もでき、老後2000万円問題も解決すると政府は誇示した。
強制的にマイナンバーと銀行、その他金融機関などを紐づけ、カードが発行されるという。

ボクはというと。年収100万円、うち1割を強制的に貯蓄にまわされ残りの90万円で1年間を暮らさなければならない…。

決済できるものは食料品と生活用品のみ。酒も煙草も、お菓子さえ購入できない…。しかも、食料品は割り引きの安くなったものしか決済できない。これでは、デートはおろか、出会いさえない。

こんな日本に未来はあるのか⁉️😡⚡

ところがある日を境に、急にカードの決済基準が変わったようだ❗

大トロも、値引き前の食料品も買えるようになったのだ‼️😁
お陰で、服も新調し婚活にも参加した。
彼女もでき、幸せな日々がしばらく続いた😌🌸💓

だが、急にロックダウンが起きた😲‼️
何も決済できなくなったのだ❗
それどころか、趣味の本やゲームなどが消えていく…。
生活に必要ないものから順に。

カードをよく見ると、[未来からの借入金制度]と書いてある。
将来稼ぎうる金額を前借りできるのだ。
しかし一定期間、返済をしなければ手に入れたものが没収される仕組みだった⤵️⤵️

そして、次の日に消えたのは僕の彼女だった…。

そう、僕は彼女をお金の力で手に入れていたのだった…😢😢😢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?