見出し画像

引き継がれていくもの


【世界一周まであと〇〇日】


ついこの間は暖かくなってきて春を感じていたのに、今日はとても寒いです。ただ、駅にはスーツを着た新社会人さんがいっぱいいて、4月を感じています。



大学生の時はバイトで貯めたお金をどーんと使うことができていたのに、最近はバイトの時よりもお金は稼いでいるのに、なんだか思い切って使うことができなくなってきました。(これ前にも書いた気がする…(笑))


欲しいバッグがあっても、やっぱりすぐには買えず(値段的にも即購入できる値段ではなかったので…)、ボーナスが出たら買おうと思うのですが、結局ボーナスがでてもなんやかんや買わないんです(笑)

 すっかり臆病者になってしまいました。貯金貧乏です。


欲しいものは買えばいいのにと思うのですが、これ若い時しか使えないかな、いつまで使えるかなとか色々考えたりしちゃうんですよね。


友達に、おばあちゃんの形見と言って毎日指輪をつけている子がいます(でも、USJのジェットコースターにつけたまま乗って一回紛失した。翌日係の人から電話があって奇跡的に見つかったけども(笑))。

 他の友達も、これはおじいちゃんが着ていた服なんだと大事そうに着ている子もいました。(でもなぜか、その子はインド旅の時にその服を着てきて、とても汚れてしまっていた(笑))



なんかそういうのいいなって思うんです。たとえ自分が使わなくなったり、着れなくなってしまっても代々引き継がれて今は孫が使ってるってすごいなって思うんですよね。そして私は特にそういうのがなかったので羨ましいです。(今度おばあちゃんに会ったら、何かもらうつもり(笑))。

なんだか話が逸れてしまったけれど、友人たちを見て、とにかく欲しいものはとりあえず買おうかなって思ったんです。それがいつかきっと自分の孫に渡るときが来るかもしれないし…。


mana


※このnoteはmana&kanaの共同です。投稿の最後に投稿者の名前を書いています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?