見出し画像

【ワンピースの名言】コロナの時代に生まれた私たち

死ぬまでにやりたいことはなんですか?

コロナでなんだか気持ちが晴れない人は多いと思います。
自粛中なかなかすることが思い浮かばない人もいると思います。
ただ私たちはこの時代に生まれてきた限り、生き抜いていかなければいけないと思います。


みなさんは「人生のやりたいことリスト」作ったことありますか?


ぜひお気に入りのノートを用意して「人生のやりたいことリスト」を作ってみてほしいです。

書き方はなんでもいいです。
大きいことを書こうなんて思わなくていいんです。
「銀だこのメンバーズカードをGOLDにする」
とかでもいいんです笑。


書いていたら分かると思いますが、やりたいことって案外なかなか浮かばないんですよね。私は100個書こうと思ったのが、最初は10個くらいで止まってしまいました。(最初はなかなか大きいことばかり書いてました。)
ちなみに4年前くらいから書き始めていますが、未だに100個書けていません笑


リストを作ったら、次は実践です!!一気に100個リストを作るのではなく、日々更新したらいいと思います。
そして達成したことをノートに記しておくと振り返った時に楽しいですよ~
私は達成したら写真を添えて達成日を書き記すようにしています。

Googleで「人生 やりたいことリスト」で検索するといろんな人のリストがでてくるのでぜひ見てみてください。私はそこから何個か自分のリストに追加しました笑。

みなさんはどのくらい人生のうちでやりたいこと思いつきましたか?

コロナで色々なことが制限され、つらい日々が続いていると思います。
でも、この時代に生まれてきたことを憎んでいても仕方ありません。
いつかきっと振り返った時に「そんな時代もあったね」って笑える日がくると思います。

なんて綺麗事を言うつもりはありません。

私たちは「今」を生きているのだから、「今」を考えることが最優先です。
でも、まだまだ遠い未来に思える日も、いつか必ず「今」になります。

ただ、どんなに強い人間であってもこの時代に生まれてきた限り、適応できなければ生き残ることはできません。


世界はコロナの影響できっと良くも悪くも急速に変わります。
順応な心をもって私たちも変わっていきたいですね。そして心はいつもHAPPYでいれたら最高ですよね。

私は最近よくONE PIECEのある名言を思い出します↓

ジンベイ:「今は辛かろうがルフィ…!!それらを押し殺せ!!!!失った物ばかり数えるな!!!!無いものは無い!!!!確認せい!!お前にまだ残っておるものは何じゃ!!!!」

画像1

頂上決戦の末、ルフィは兄であるエースを失います。自信を失い、ボロボロのルフィに投げかけられた言葉です。


多かれ少なかれみなさんコロナの影響を必ず受けていると思います。
全て失ったように思えても、きっとまだ残っているものはあります。


ちなみにONE PIECEではこのジンベイの問いに対してルフィは「仲間がいるよ」と言います。

画像2

                                   mana

※このnoteはmana&kanaの共同です。投稿の最後に投稿者の名前を書いています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?