見出し画像

【徒然日記】女子の会話

もう〜こんなに食べれないよ〜
もう〜こんなに眠れないよ〜
ってほど食べたいし、眠りたい笑

今日も残業でした…。
最近はなかなか定時で上がれません!!



看護師の職場だからか、女の人はいくつになっても女子だな~って思うことが多々あります。

女子の会話って小学生の時からおばちゃんになっても全く変わらない気がします(笑)。
女子の盛り上がる話題は、だいたい

恋話 or 悪口

のどっちかだと思うんですよね笑


「〇〇が~って言ってたよ。」っていう伝言ゲームみたいな女子特有の悪口が本当にめんどくさくて嫌です。それを言ってきた子も謎なんですよね。それを聞いている時、その子はなんて言ったの?って思います。しかも回ってくる頃にはだいたい話は盛られてます、1.5倍くらい(笑)。


黙っているというのも優しさだと思います。世の中、知らないほうが幸せなことなんてきっと山ほどあります。


もっと生産性のある会話をしようよ!って思うけれども、何を隠そうそんな私も女子なのです(笑)


でも人には優しく、自分にも優しく、女子で盛り上がるのは恋話のみにしたいです…おわり。


mana

※このnoteはmana&kanaの共同です。投稿の最後に投稿者の名前を書いています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?