見出し画像

【徒然日記】オンシジュームの花言葉

【世界一周するまであと○○日】

オンシジュームの花言葉
一緒に踊りましょう 人生をあるがままに楽しむ

かつて大事な友達のマタニティフォトを撮らせてもらった時に送った花です。

人生をあるがままに楽しむって
誰でもどこにいてもいくつになっても
大事なことだし、初心でもあるなぁ、と。


ふと今日バイクを走らせながら思ったんです。
私は移動が多いから(一年で人生初5回も引越し?した😂)、そしてやりたいことに合わせて移動しちゃうので、目的がきっちり見えないと迷子になりそうになるんです。笑

このご時世、目処なんてなかなか立たないから、もう計画立てるのやめようってここにきた時思いました。
でも、それは目標を立てないことと同義であったらいけないなと改めて感じました。

目的と目標も一緒くたにしないで歩かんと。

迷子になるときってなんだか焦る気持ちになってしまいます。
でも、そんな時はその景色をゆっくり眺めて、
そしてオンシジュームの花でも買って帰ろうかと思います。

そんなふうに迷子といえど、帰る家があるならなんだっておっけーだ、ってところに最終的に落ち着きます。笑(家なくした過去、、🤣)


そんなわたしの今日は
ふと立ち寄った行きつけの古本屋で
最近はテレワークでなかなか会えない同僚にばったり会えました。
小さな町なので、そう珍しくはないかもしれないけど、こういう偶然っていくつになってもなんだか心躍るものですね。

今日の探してた本はなかったけど
ついつい連れてきて帰ってきてしまった本に
今宵は楽しませてもらおうと思います。

画像1


kana

※このnoteはmana&kanaの共同です。投稿の最後に投稿者の名前を書いています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?