見出し画像

新しいこと


【世界一周まであと〇〇日】



新しいことを始めよう思い、植物を育てようと意気込んで購入してみたパクチーは全く芽が出ませんでした。 初心者には難しかったのでしょうか…。



第二段、新しいことを始めようとyoutubeを見ながら筋トレを始めましたが、2日で終了しました。3日坊主にもならなかったです…。


第三段、新しいことを始めようと小説を書いてみましたが、書き出しだけで続きがなかなか書けません。話の内容を組み立てるのは本当に難しいです。まずはもっと本を読まなければ…。 


 第四弾、新しいこと?目標を明確にしようと大谷翔平さんもしているというマンダラチャートを作ってみました。でも全項目を埋めていくのはなかなか難しいです。


 ずっと続けていた英語学習も最近は残業続きで思うようにできません。時間は頑張れば作れるのですが、残念なことに気力と体力がありません。

新しいことを始めるってワクワクするのだけれど、続けるのはやっぱり難しいです。継続は力なりって言うけれど本当にその通りですね。


始めてはやめての繰り返しだけれど、それでも何かワクワクすることをまた始めたいです。


mana


 ※このnoteはmana&kanaの共同です。この投稿は投稿の最後に投稿者の名前を書いています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?