見出し画像

【徒然日記】ごきげんとり

【世界一周まであと〇〇日】


やらなきゃな~って思うことはいろいろあるのですけど、
自分のご機嫌取りにいそがしいです。笑

甘やかすのはいいけれど、怠けているのを許容し続けるのはいかがなものか

でも、最近の自分はめっぽう自分にあまくやさしく、です。


今日は美容院に行ってきました。
美容院に行く頻度をもっと少なくしようと思ったのですが、
自分の気に入った髪型をしているというのは
自分にとって気分をあげる重要なコンテンツで、
我慢しきれず、行っちゃいました。

昨日、manaがお金のことについて書いてましたが、
私も今日ちょうどお金の使い方について考えることがありました。

「あなたは何に一番お金をかけられる?」

という質問。

何にかけられるかは、旅行。

でも旅行というと一回の出費が大きいものなので、もう少し身近なことを考えると、、
私は正直、ファッションがめちゃくちゃ好きだけど服をたくさん買うわけではないし、ご飯も好きだけどおいしければそれでいいって感じでそこまでこだわりはないなあ…今までだったら断然交際費にお金を使っていましたが、
今は世情もありそんなに使わないです。

一番何に使うか、というよりも、
これだけはどうしても使うのをやめられない、かかせないというのは、
本 美容院 交際費 です。

たぶんこれは、もう何年も、私の中で変えられないものの部類です。

かつ、自分のご機嫌取りの方法でもあります。


あなたは何に一番お金をかけられますか?


kana

※このnoteはmana&kanaの共同です。投稿の最後に投稿者の名前を書いています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?