見出し画像

「昔のご縁」が本来のあなたを思い出させてくれる

星乃まなです。

「動くぞー!!」

と決めたら、びしばしメッセージが降りてきて、久しぶりにエンジンがかかってきたな、と感じています。

こちらの記事にも書きましたが↓

人生にはリズムがあって、動かなくて良い時期も必ずあるんです。

動かずに、ここ数十年、気づいてたけどどうしたらいいかわからなかった体の不調を克服し、健康な状態にすることが出来たから、今また動けるわけなんですよね。

食事を見直して、のんびり養生して本当に良かったな


と思います。


リンゴ酢の甕と↓

画像3


今も、【春の養生】をしまくっています。

昔の人は自然と共に生きていたから、自然と養生ができていたけど、現代人は時間に追われる忙しい日常をおくっているので、【養生する】という概念すらないんだな、と感じています。


画像4


天然調味料を使って無農薬野菜で料理を作り、適度な運動をし、【冬の養生】【春の養生】を実践しているからこそ、今、花粉症の症状も出ずに、快適な毎日が過ごせているんだな、

とありがたさを噛みしめています。

こんなに黄砂と花粉が飛びまくっているのに、くしゃみひとつ出ないなんて奇跡ですよ、奇跡!!


このとても快適な状態を私が今体験できているのは、4年前にご縁があった金先生と明永さんのおかげでしかないです。

金先生から教わった内容を実践したからこそ、腸内環境がめちゃくちゃ良くなって、不調がなくなりました。

☆金先生のショップ



あの時はこんな展開になるとは全く思っていなかったけど、ここに繋がっていたんだ!


と感じることが最近とても多いです。


今、ビジネスコンサルをしてくださってる方も、4年前に、今とはまったく別の仕事で出会っている方なんですよね。

まさかまたこんな形でお会いするとは!

こんな形でご縁が繋がるとは!

ってびっくりしました。

今までもいろんなビジネスコンサルや講座を受けてきましたが、この方のコンサルが今までと視点が違って話が面白くて、刺激をいただいています。

「あ、その視点からは考えたことなかったわ・・・!」

と久々に感じて、本当に面白かった。

「その未来、良いなあ!」

とワクワクする自分のビジネスのビジョンも再び描けて良かったです。

おかげでエンジンがかかってきたな、と感じています。

起業初期~3年目くらいまで、マンツーマンでコンサルを受ける、という形で成果を出してきたのですが、なんだかんだこのスタイルが私は一番動きやすいのかな、と思いました。


【情報=エネルギー】

ですから、いただいたエネルギーを自分のところで止めずに循環させていきたいです。


皆さんも、数年前に一度出会っていた人と再びご縁が繋がったりしていませんか?


もしかしたら、その人とのご縁が、本来のあなたらしさを思い出すきっかけになるかもしれません。



画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?