見出し画像

【看護師国試対策】聞いて覚える2

みなさんこんにちは、
保健師のマナガイドです。

1.国家試験対策 母性看護

第110回看護師国家試験対策 母性看護 一般状況設定の過去問題
聞いて覚えようをお届けします。

2.母性看護出題傾向が高いって知ってる?

過去5年の過去問を見ても母性看護が基礎看護など、根拠ある回答が求められる問題が増えていますね。

感染症対策のために4月から不安と焦りの1年だったと思います。
もうすぐ国家試験!皆さんお疲れ様です。
国試対策の問題集を何周しても不安な気持ちを持っちゃいますよね。

3.移動時間に是非ご活用ください

電車やバスなど移動時間、バイトの空き時間に
是非ながら聞きして勉強してください。

4.最後まで体調には気を付けてね

体調を崩されませんように。
みなさんが今までの努力の成果が発揮できますように
願いながらお届けします。

5.チャンネル登録をお願いします😊

このチャンネルは、普通の会社員やってる保健師が

保健師の仕事、進路と就職や転職について、
自分がもっと早く知りたかった保健・医療・福祉の情報を紹介してます。
ほんの少しでも、誰かのお役に立てたら光栄です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?