見出し画像

保健師と相談 どんな時に相談するの?

こんにちは、保健師のマナガイドです。

保健師への相談、どんな時に相談するの
いろんな相談をしたい時などの連絡方法
についてお話しました。

1.相談ってなにするの?

保健師に相談と聞いて、何を相談するのって思いますよね。子育て、ストレス、人間関係などの悩みや不安だけじゃなくて、便利な情報を入手するために相談することもできるって知っていますか?

2.相談して情報を入手しよう

子供にはたくさんのお金がかかります。

教育費だけじゃなくて、習い事、小さい時は風邪や熱がでるから通院の頻度も多いですよね。そんな時に、実は子供の補助具のことでお住いの自治体から補助が出ることがあるって知っていますか?

3.意外と知らないお金のお得情報

今回は、そのような保健師とか専門職なら知っているけど、普通の人にはあまり知られていなお金のお得情報もお話しました。是非最後までチェックしてくださいね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?