見出し画像

京都の休日 #15 〜春爛漫の「天国」で夢見心地のひと時を〜

「天国みたい...」と
思わず言葉がもれてしまう
風景に京都で出逢いました。

画像1


市内から少し北へ上った
ところにある
「原谷苑(はらだにえん)」。

画像2


桜とツツジと山吹と青空と。

画像3

ピンク、イエロー、ブルーの
パステルカラーの世界が
広がっているのです。

画像4



桜だけでも20種類以上が
咲き誇っているそう。

画像5

美しさのあまり
しばらく呆然としてしまいました。

まさに美の共演です!

画像6


空からふるように咲く枝垂れ桜に

画像7


お花見の季節の終わりを告げる
御室桜(おむろざくら)

画像8


鮮やかなお色のシャクナゲ

画像9


可愛らしい山吹

画像10


優しい桃の花も

画像11


華やかな椿も咲いています。

画像12


市内が葉桜になる頃に
あらわれるお花の「天国」。

画像13



名残惜しくて
なかなか出口を出られませんでした。

画像14

また春の京都で足を運びたい場所です。

最新の開花情報は
公式ツイッターをご覧くださいませ。


原谷苑(はらだにえん)
住所:京都市北区大北山原谷乾町36
入苑時間:平日/9:00~17:00(入苑受付は16:30まで)
    土・日/9:00~17:30(入苑受付は17:00まで)
(3月27、28,4月3,4,10,11の土日は8:00に入苑時間が変更になります。)
http://www.haradanien.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?