見出し画像

東京の休日 #98 〜エディション虎ノ門:夕映えの冬空とアフタヌーンティーに陶酔いたしました〜

一昨年のオープン以来
ずっと伺いたいと思っていた

ホテル「東京エディション虎ノ門」。

ようやく足を運ぶことができました。



こちらの31階にある
LOBBY BAR(ロビー・バー)で



アフタヌーンティーを
堪能させていただいたのです。




現在開催されているのは
「ウィンター エディション アフタヌーンティー」
2022年1月7日(金)〜2月7日(月)




✴︎セイボリー 

きゅうり、ワイルドライス、サワークリーム、ブリオッシュ 
キャビア、サーモン、バター、オレンジ、パンプキンブレッド 
ほうれん草、にんじん、クリーム、ハーブ 
パストラミ、チェダーチーズ、ピクルス、レタス、活性炭ブレッド 
コールドカットミート、ナッツ、パルミジャーノ・レッジャーノ、タルト

 
サーモンが宝石のように輝く
こちらが一番好きでした。




✴︎スイーツ 

ホワイトチョコレートムース ストロベリー 
金柑のコンポートタルト 
ヘーゼルナッツオレンジシュークリーム 
ラズベリーピスタチオミルフィーユ 
パッションフルーツ ボンボンショコラ 

冬らしい金柑も
オレンジ香るシュークリームも
ハート型のボンボンショコラも
美味しかったです。


✴︎スコーン

ダークチョコレート & プレーンスコーン 
クロテッドクリーム 
ストロベリージャム


ストロベリーのジャムが
いいお味でした。


12種あるお茶の中で
(コーヒーもございます。)

とても好きになったのが
ストロベリーの甘い香りを愉しめる
「キャロル」。



そして、このお上品な
アフタヌーンティーとお紅茶とともに
陶酔してしまったのが

東京タワーのあるこちらの絶景でした。



15時に伺ったので、
刻々と変化する夕焼け空を
大満喫することができたのです。



一品口へ運ぶごとに
藍色へと近づいていく空を
その度に眺めてしまいました。



まるで生きた絵画のよう。


帰り際の17時頃には
すっかりお空も街も夜の顔になっていて


その美しさに
名残り惜しさを携えたまま



初めてのエディション虎ノ門を
あとにしました。



夕映えの冬空を
こんなにも贅沢なかたちで
味わうことができるなんて
幸せすぎました...ありがとうございます!




2022年2月8日(火)から3月14日(月)
に開催される

東京エディション虎ノ門x 蜷川実花さんコラボレーションアフタヌーンティー 
「LOVE IN BLOOM 」
も華やかでとっても心惹かれております。

写真・文=Mana(まな)

「Winter EDITION Afternoon Tea
(ウィンター エディション アフタヌーンティー)」
会場:LOBBY BAR(ロビー・バー)
 東京都港区虎ノ門4-1-1 
 東京エディション虎ノ門31階
開催期間:2022年1月7日(金)〜2月7日(月)
開催時間:12:00~17:00  (LO 16:30)
https://lobbybar.toranomonedition.com/afternoon-tea 

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?