見出し画像

東京の休日 147 〜【Viron(ヴィロン)丸の内】まるでパリ♡なテラス席でおそめのランチを〜

深まる秋。

過ごしやすい気候が
続きますね。

そんな時にお食事で利用したくなるのが
テラス席。




今回は、パリの雰囲気を愉しめる
テラス席の可愛い

「VIRON(ヴィロン)丸の内店」
ご紹介します。


東京駅を出てまもなくあらわれる
パリのブラッスリーのような
こちらのレストラン。


お店の由来となっているのは
フランスの小麦粉メーカーなのです。

その名もヴィロン社。


その小麦粉でつくられた
パン、とくにバゲットが
絶品なのだとか。

それをいただけるのが
VIRON(ヴィロン)なのです。

(テイクアウトもできます。
また渋谷にも店舗がございます。)




さっそくオーダーしたのは
「オニオングラタンスープ」。

熱々のチーズの中には
スープに浸ったバゲットがたっぷり。

これが美味しいのです。


テラス席の涼しい風を感じながら
オニオングラタンスープを口にすると

冬の露天風呂に入っているような
心地よい感覚に。



そして、
もう一品は
「ガレット」。

ロースハム、グリュイエールチーズ、
卵のシンプルな蕎麦粉のガレットが

これまた絶品で。

外はかりっと
中はしっとりとした生地に
たっぷりのチーズ。

焼き具合と
具材のバランスがとってもよくて。

日本でいただいたガレットの中で
一番美味しい!と言っても
過言ではないくらいです。


こちらは14:30〜16:00の
限定メニュー。


食後には
マリアージュ・フレールのお紅茶で
「旅の気分」を追加いたしました。





麗らかな秋。

ぜひお天気の良い日には
テラス席でお食事を愉しんでみては
いかがでしょうか。


写真・文=Mana(まな)

VIRON(ヴィロン)丸の内店
住所:東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビル TOKIA 1F
営業時間:
 ブラッスリー✴︎朝:9:00~11:00(LO)
 昼✴︎11:30~14:00(LO)
 カフェ✴︎14:00~17:30(LO17:00)
 夜✴︎18:00~20:00(LO19:00)
定休日:無休(但し、1/1及び法定点検日は除く) 
https://www.marunouchi.com/tenants/3018/index.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?