見出し画像

まなぶろ#10


#10 【念願の!!】

こんばんは🎵まなです🐤
今日はずっと楽しみにしてた猿まわしを観に行ってきました💕
(感染対策はバッチリです)

地元のドン・キホーテに3週間ぐらい前に買い物にいったときに、チラシを張っていて、ずっと楽しみに待っていました😊

日光さる軍団のれんくんと言う5歳の男の子が芸を見せてくれました👀 



気をつけもしててとっても賢い✨
20分ほどやってくれました🙌

↑は竹馬の芸です✨
れんくんは竹馬が得意だとか😊
日光さる軍団の中ではれんくんしかできない、竹馬に乗ったままのバク転も見せてくれました😁



走り高跳びです😊
バーを飛び越えたあと、一回転するまでが芸らしく、れんくん完璧でした☺️

バーの高さをどんどん上げていって、最後はおじさんの肩の高さぐらいまで上がりました😳
さすがのれんくんも一回目は失敗しちゃいましたが、2回目で成功しました😆


そしてラストです↓


2mの竹馬に乗って、太鼓の音に合わせて歩くという技です‼️
しかも、竹馬を立てて乗るところも自分でしてました😚
とっても器用です💕

もうずっと感動で溢れてました😳😳😳

最後に、御祝儀を入れるカゴがあって、500円以上入れた人は今年生まれた赤ちゃんのおさるさんのポストカードをくれると言うことで、母と1000円入れてきました😁
(枚数が少ないらしいので500円以上でした)

とっても楽しませてもらって、1000円は安いぐらいでした😆
この連休は毎日来て下さるみたいなので、徳島県にお住いの方はぜひ観に行ってみては☺️


よかったらスキ、コメント、フォローよろしくお願いします🙇‍♀️

--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--

まなぶろは毎日20:00頃更新予定です🙌
次回は9/19です👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?