見出し画像

『家族草子』朗読劇漬けの1ヶ月

今日から1ヶ月、稽古と本番を4回繰り返します。

作詞家であり作家の森浩美先生主催『家族草子』

初めて観た時に「素敵!!出たい!!」と強く願い、今メンバーになれている事がとても幸せな座組み。
朗読劇とは謳っているけれど、台本を持ってあっちへ行ったりこっちへ行ったり…お芝居との融合、更に生演奏と言う贅沢な空間を味わう事が出来ます。
素晴らしきエンターテイメント。

コロナの影響で何作品も中止や延期になってしまいましたが、徐々に再開です。1週間後には今年初の東京公演、続いて徳島、長野公演…全て出演させて頂きます!
スケジュールの流れはこちら↓

📚『家族草子@池袋2021秋公演』
「想い出バトン」「手のひらが覚えてる」
11/18(木)10:30/15:00/19:00
11/19(金)10:30/15:00
@としま区民センター・多目的ホール

📚 『家族草子×劇団まんまるコラボ公演in徳島』
「いちばん新しい思い出」「桜散らず」
12/3(金)14:00/19:00
@アスティとくしま ブライダルコアときわホール

📚『家族草子東御公演』
「後出しジャンケン」「閉園近し」
12/11(土)11:00/15:00
@東御市文化会館 サンテラスホール

詳細、ご予約はいずれもこちらから。

※池袋と徳島の間は…後日☺︎

今回、何度も再演されている作品のメインキャストで初参加させて頂く作品がいくつかあります。

「想い出バトン」
「いちばん新しい想い出」
やってみたいなぁ、と思うと同時に、年齢的に私では無いかなぁ、でもやっぱり、やってみたいなぁ、と憧れている部分がありました。そんな作品に参加させて頂ける喜びとドキドキと。

「後出しジャンケン」
2年半前に初めて家族草子に参加した作品。
それから3か所での再演をして、その度に違う色で挑んだのでとても思い入れがある作品になっています。
今回、5度目の挑戦と言う事でまたどんな作品に変化していくのか楽しみでなりません。

東京、徳島、長野…地方は知り合いがいない状況ではありますが、たくさんの方に観て頂きたいなと心底思っています。どうかこの想い、届けっ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?