見出し画像

晩酌のタイミング

が、分かりません。

一人暮らしをして間も無い頃、シャンパンを頂きました。
大人の仲間入りをした気分でウキウキ。
お風呂上がりに開封。

酔いが、酔いが早い。

私はなぜ、1人でこんなにフワフワしているの…
とてつもなく、寂しい…

と言う経験をして以来、家で1人お酒を飲む事はありません。お酒は飲めますが、お酒が好きと言うより「誰かと飲むお酒」が好きなんです。

去年オンライン飲み会をした時に「これなら!」と思いとても久しぶりにお酒を買って家で飲みましたが、やはり家に1人と言う事実に変わりは無く…結果的に寂しくなったので2回目以降はお茶。

そんな中、日本酒の美味しさに気付きました。
お家でおつまみを作って、少しづつ飲んだら美味しいだろうなぁ…なんて考えが浮かぶ浮かぶ。

去年の11月のこと。
仕事で新潟に行きました。
私の中でとても心に残る仕事で
「何か記念になる物を買って帰ろう!」と決意。
伺った新潟県燕市は、日本酒の酒蔵があったり、ステンレスの名産地だったり…
《ここが私の晩酌デビュータイミング!》
と思い奮発して酒器と燕市の酒蔵のお酒を購入。
これで日本酒を楽しむぞーーーっ!!

あれから約4ヶ月…
長い間晩酌をしてこなかった私は、1人でお酒を飲むタイミングが分からない上に「飲みたい!」と思う事も無いので未だに酒器もお酒もまっさらです。

いつになったらあなた達と楽しむ事ができるかな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?